2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


生命力、なさそ~

   
絞り出し袋が定着している雷蔵飯。

お皿汚れないし、食べる食べないでヤキモキしないし(これ、一番大きい)、母にとっては好都合。

前向きな絞り出し袋ならいっか~と思っていたら、先生からlineがきた。 

「舌や顎をうごかすことで、脳を活性化して、生命力や治癒力に関係する脳を刺激し、自分が生きて生命力があることを脳が理解します。」

げっ それって手足を動かすことで脳を刺激して、ボケ防止みたいなのと一緒???

免疫力にも関係してくるらしい。

「雷蔵、長生きできないですよ。」・・・・・・それはマズイ

と言う事で、全く生命力なさそうな雷蔵。 自分で食べるトレーニングを始める。

TVで南極大陸をやってた時、「南極に取り残されたら、一番に死ぬな。」と、ワン友ママ達にも言われてた雷蔵。

母もそう思う。 ペンギンに食べ物奪われるタイプかな いや、まず鎖を切って逃げ出す気ゼロ・・・・ 第一関門突破できずでチーン。

絞り出し袋だと犬の健康状態がわからないし、食べないのに無理やり食べさせてると内臓に負担がかかるそうで



昨日乾燥機に入れた野菜、小松菜がとても綺麗な色で乾燥されてる!!おーーーー
P1400410.jpg

なんとなく日光に当てた方がいいかなと、ネットに入れて外に出した画像を送ったら

「ビタミンによっては日光で変化しちゃうかもなんで、乾燥機だけでよいです。 PM2.5とかつくの嫌だし。」

と言う事で、室内に移動。



夕方5時過ぎると、チラチラこちらを見始める。
P1400419.jpg
「別にプレッシャーかけてるわけないですから・・・。」

P1400423.jpg
無事ウンキャッチし、散歩続行

P1400432.jpg
レディちゃんとバーディ君に遭遇

P1400435.jpg
ズック君も

昔遊んでいたステラちゃんには何年ぶり???
P1400438.jpg
「こんなデカイの知りません・・・・・」 完全に尻尾が入ってる

さ~っ 頭のイタイ夕食タイム
P1400440.jpg
「いや・・・だからここに置かれても・・・・。」

この形で出てきても、自分が食べるものだと思ってない・・・・らしい。

このご飯、くっさいトライプ入り できれば一人で食べるか絞り出し袋が有難い。

でも、雷蔵のため仕方ない・・・・手皿でどうだ!!と、近づけたら、クンクン臭って舐めた

そして、ムシャムシャ食べ始める
P1400445.jpg
「なかなかイケる。」

P1400449.jpg
ヘラについたのまで舐めてる

この写真を撮ってる兄が「うわっ これ、何のニオイ???腐った魚みたいな・・・」と、ウルサイ。

その腐った魚のニオイのご飯でヌチャヌチャの手
P1400451.jpg
しかし、完食

すごいなトライプ・・・昔は「これは僕の食べ物ではありません・・・。」という顔してたのに。

クサヤが好きになった大人みたい。

そしてウンの方は3個のうち、一個だけプカプカ~

1勝2敗・・・・うーん、明日こそは




| comments(8) | trackbacks(0) | page top |
Re: タイトルなし
笑富福家様

えーーー!!小松菜をゲットして完食!!!
とみ子ちゃん、南極でティアラちゃんと走り回っていそうです。
まさしく、バニ界のタロとジロです。

家の中で干した方がいいそうです。 PM2.5とか、色々問題の物質が浮遊してるので。
スライサーで薄く切るとかの方がいいですよ。
もしくは扇風機を当てておくとか。 

ドライ、作れますよね~
一回雷蔵飯、乾燥機にかけてみようかな~
昨夜の夕食時、小松菜を冷蔵庫から出したらとみ子がすっ飛んで来たので洗ってそのままあげてみた所、即完食!旦那に『とみは何でも食べるし、何処でも生きて行けそうだな~』と言われていて、雷蔵君ブログとタイムリーな話題に夫婦で笑っておりました(^_^;)

トッピングは今はチーズとかマグロ湯がいたのとか、しょう吉が大好きなんで鰹節とか栄養とは無縁な感じなので乾燥野菜参考にさせて頂きたいのですが、乾燥機が無い場合陰干しの方が良いのでしょうか?(同じ青いネットは我が家にもあるので…)

ドライフード、確実に予約します(笑)
Re: タイトルなし
がっくんママ様

やっぱりーー!! 盛高にしてチーズ!!
それは食べますよね。
ウンが浮くがったん、やる気もあって羨ましい。
そうなんです、拒食ではない。 オヤツくれー!と来るし、絞り出し袋も前向きだし。
食べやすい食器とかもあるんでしょうね。
でも、もうすぐ食欲出てきそうな感じです。
ヒートのニオイも終わりだし。

お肉変えて乾燥機へ。 出来そうですよね~フード。
試しにやってみようかな~
Re: タイトルなし
ティアママ様

ですよね~~「甘やかし」と来れば、雷蔵。
先生だけでなく、ショー会場でも見破られてますから(*_*;

そうそう、ウルトラ姉妹&ムゥちゃん、ヒマクルが標準なんだと思います。
食べ物みたら、すごい集中力!! これ、当たり前。
でも、バニは中々食べ物に執着しないらしいですよ。(雷蔵が生まれた犬舎の奥様いわく)
ティアラちゃん、南極でもジャングルでも、きっと食べれるものを見つけて行き伸びていそうです。

なんかフード配合もおもしろそうですよね。
きっと、仕事だと嫌になるんだろうけど、趣味だとマニアックにハマっていきます。
肉と炭水化物と野菜を混ぜて乾燥機へ・・・結構簡単に作れそう。
ご飯盛り高ですよ~♪

がったん飯は煮込みと馬ミンチなので、もれなくネニョっとしてます。
そのまま茶碗に入れるとレロレロ舐めるだけでパクリと男前食べシナイ…

盛り高にして、上にうっすらと粉チーズふるとやっと「あむってタベヨウかなぁ…」になる(笑)

確かに拒食だと、口に押し込んでも「ダーッ」と志村けん状態(笑)
がったん拒食になると口も開けないし…

あら、フード工場開業ですか!?
予約待ち出来そう~(^w^)
ぷっ‼
甘やかしましたね ここんちものラインが来たとドラママから聞いたとき
"も"で浮かんだのは やっぱり雷ちゃんでした(笑)
誰もそこには触れなかったけど
みんな雷ちゃんが浮かんだと思います

成る程ね 顎を使う 食べる意欲
人間もそうですもんね
ましてや 人間より野生に近いワンコは本来なら 華&ティア&むぅが普通なのかも?
南極に取り残されたら
ティアラはきっと生き残れると思います(笑)

ドライフード生産
それは 予約させていただきますよ!(笑)
Re: タイトルなし
みちどら様

そうそう、「も」は、間違いなく雷蔵のことです。
「お腹空いた。。」「はいはい!」と言って、すぐ出さない。
ダイエット中は自分で食べたなら、絞り出し袋で食べさせすぎ。
だから夏場太る。
拒食は口に入れたらおえーっと吐くので、手伝って食べるのは甘えです!!と。

来週から夏休みなので、気合いを入れて食べてもらいますよ。
雷蔵に操られてるそうなんで・・・・言いなりにはならん!!

ヌチャヌチャ食、あんまり雷蔵好きじゃないんですよね~
ソフトクリームね!! うわぁ~トライプ臭のソフトって・・・・コワっ!!

小判型にして乾燥機で乾かして、手作りドライフードにするのもいいかもと先生に言われてます。
そうなったらドライフード工場か、職人だな。
オーダー取って量産するか!!
やっぱりカツ入れられた!(笑)
私も先日、入れられたばかりです・・・

食べるの手伝ってませんか?
・・・スプーンで食べさせてます。
甘やかしましたね~ここんちも。

ポイントはここんちもの「も」。
間違いなく雷蔵兄さんとこと一緒です(笑)

確かに先生に噛む意味を聞くと納得!
ウチもすぐ死ぬよ!って言われてるので
通常のご飯を自ら食べるようにがんばってもらいます。

雷蔵君、フードがヌチャヌチャだから
いっそソフトクリームみたいに真ん中を高くしたら食べやすい???
山が無くなったらケーキ職人張りに△に!(笑)


この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/971-47a253b7
<< NEW | TOP | OLD>>