2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


わんこ蕎麦ご飯

   
今日は整体とトリミングの日。

差し入れで好評な「豆狸」のわさび稲荷を買いに行く。
IMG_0026_2015061820484684d.jpg

P1400441.jpg
昨日作った乾燥サツマイモ

P1400442.jpg
袋に入れて叩けば木端微塵

今日はグレジョーママが一緒だった。

まずは、水素かけて
P1400443.jpg

もしかして、雷蔵脱水じゃないかと・・・というので、 背中の皮をつまんでみる。

「やっぱり・・・・カタっ」 手づくり食なので、水飲まない雷蔵。 

体内水分が少ないと循環が悪くなるらしく。 
P1400446.jpg
補水液を点滴。 飼い主さんがやれば問題ないらしい。

先生はいつも猫ちゃんの点滴を何時間おきかで、家でやっている。

「ちょっと元気になったりします。 体が硬くなるのも、水分足りないからじゃないかな。 そういうワンコ多いと思うよ。」

クルリちゃんを触ってみた。 皮が柔らかい・・・・・小型犬との違いはあるものの・・・違う。

「ハイドロチャージとか飲ませるのもいいかも。 でも無理やり飲ませすぎると血管弱くなる。」

飲みたがったら飲ませるのがいいらしいけど、飲まないしな・・・。

P1400447.jpg
クルリちゃんとは仲良し

治療終わりはお待ちかねのオヤツ。

この前作ったカツオジャーキーを持って来た。

生臭い匂いがタマラナイらしく、大興奮
P1400450.jpg

P1400452.jpg
クルリジャーーンプ 食べ物に対する執着心・・・分けてほしいよ。

治療後、そのままハンドラーさんのお宅へ

3時間半、母はいつも何をやっているかというと・・・
IMG_0027.jpg
1時間はスーパービバホームで見つけた骨盤矯正

遠征などの後、「なんですか??この腕!!ずっと座って運転してるからですね、歪んでます。」と驚かれ

「痛いとか不快な症状ないんですか???」と、バリバリの肩なのに不思議そう。

以前、フィンスイミングをやってた時から、肩はカタイ。 柔らかいことないからよくわからない。

バスタオルを巻いて、夕食。

脱・甘やかし

「絞り出し袋からちょっとずつお皿に出して食べさせてみたら??」と、先生に言われたので
P1400454.jpg
「うまうま」 かなりガツガツきたーーーーー

P1400457.jpg
ちょっとずつ「はいよ!」と、お皿に入れる。

ワンコ蕎麦状態。 あっという間に完食

トライプすごーい この魔法が消えないことを願うよ。

| comments(12) | trackbacks(0) | page top |
Re: タイトルなし
がっくんママ様

飲まないですよね~、夏のお散歩の後しか飲まないですよ。
水素水限定です、しかも!!

無印の陶器のボウル?? 探してみます。
食べにくいとやる気なしになり、お残ししますから。
勢いつけて食べてもらわないと。

はい、長距離運転手ですよ。
でも、休み休みお昼に運転するように、前泊は欠かしません。
近場ならいいけど、無理は禁物です。

あれはたぶんイスラエル製だと言ってたような。
マズルガードつけたまま水が飲めるので、暑い日とかにいいって聞きました。
Re: タイトルなし
犬太朗母ちゃん様

トライプはやはり栄養的にはいいようですよ。
非常食として置いておいたのが、役に立ちました。
ニオイがね~ハンパなくクサイ!!

私といい、叔母といい、整体の先生が驚く体力、機動力の持ち主でして。
でも、歳なので、昔のようにはいかないので、メンテやら体を休めることはしようかと。
母子家庭では、私しかお世話する人いないしね。
Re: タイトルなし
笑富福家様

トライプは色んなメーカーありますよ。
おそらくどれも臭いかと・・・・ギアラの中身なので。

器は大事ですね。 食べてるとお皿から出ちゃうとか、食べにくそうだと戦意喪失。
「待ちきれな~い!」と言うのを生まれてこのかた見たことない!!
とみ子ちゃんを見習ってほしいです。
Re: タイトルなし
かぷまま様

まさかの体内水分量が少ないらしい。
カッサカサ系に仲間入りだね。
見た目、乾いた感ないけど、萎んでるらしい。
胃液噴射、あれをされると何でもするよ、絞り出し袋もそれからだから。
立って食べると言うのは、やる気の現れ。
ナイナイ、座ってるよ。

ショーはず~っとやってるよ。
見に行ってみたら?? バニは一頭ずっと出てるよ、甥っ子が!!
Re: タイトルなし
ティアママ様

そうですよ、食べたら「はいよ!」と、盛る。
お前は本当にワンコか???と思いました。

あ~ついにティアちゃんも来ましたね。
安心しました。 バニですね~
ムゥちゃん、やはり最後まで生き残るタイプですね。
トライプはギアラの胃の中身。
激しくクサイですが、動物の本能で好きなんでしょうね。
やっぱり手作り食の子はお水あんまり飲まないんですねぇ…
がったん、手作りだけどオヤツは乾燥モノだからか?水ジャブジャブ飲みます。

ご飯茶碗!食べにくいと拒否ります!
がったんも気に入る茶碗を見つけるまで6個買ったわ(笑)←お高い茶碗より、無印良品の陶器のボウルが良いらしい(笑)
そして、伏せの状態で食べている…

母様、ホントにアクティブさんだわ~♪
往復900㎞!?スゴイ…
母様見習ってがったんも遠征してみようかな?ガウガウだけど…
そうだ!頑丈なマズルガードってナイですかねぇ…雷蔵さんには必要ナシだけど、母様なら知ってそう!
雷蔵さんのお友達でマズルガードしてる子がいたような~(@_@)
雷蔵母様、とうとう雷蔵のために蕎麦打ちでも始めたのかと思ったら・・・給仕の方法だったんですね。
写真で見る限り、がっついてる風。トライプって美味しいのかしら。
匂いが凄いって噂なので遠慮してるのですが、万が一食欲が落ちた時の為に用意しておいた方が良いかなぁ?


 母様、雷蔵だけじゃなくて、ご自分の身体もちゃんとメンテナンスしてくださいね!
母様がお散歩に行けなくなっちゃったら、雷蔵が困っちゃいますよー
トライプとかハイドロチャージとか、知らない単語が沢山出てきていつも勉強になりますm(__)m私が知らな過ぎと言うか…(苦笑)

器とか、器がある高さとかお気に入りの条件が揃ったら急に食欲全開になったりするのでしょうか?!
わんこ蕎麦状態から食欲が増進してきて、『待ち切れな~い!』ってご飯のボウルに飛びつく日が待ち遠しいですね♪
おはよう〜⤴︎
雷蔵君カサカサなの?(笑)
水分大事なんだね〜かぷはどうなんだろ?
拒食犬ってそう言えば立って食べないんだね(˃̴̀ᄇॢ˂̴́ ∗)੭᷅ʊʊ
かぷの友達のシェパの子もやや拒食犬なのよ〜だから雷蔵君の食いつきのいいトライプ勧めてみたよ!
この間、胃液噴射したんだって!
どっかで聞いた話だ(笑)

ハンドラーさんお元気?ショーが無いと全く出かけなくなったかぷ家(笑)出てないくせにね!
秋までお預けかぁ〜早く秋にならないかなぁ(ॢ˘⌣˘ ॢ⑅)
わんこ用のお蕎麦かと思いきや‼
わんこ蕎麦作戦!(笑)

ティアラがスムージーと酵素&乳酸菌パウダーを 嫌がる様に成ってきました
むぅちゃんは 何でもガッツキですが
で トライプ入れてみたら
完食でした
恐るべしトライプ
Re: タイトルなし
みちどら様

はい、トラック野郎と呼んでください。
だって、この前滋賀まで往復900キロ、2週間後に山形往復800キロ、その2日後に浜松450キロと、ちょっとしたトラック運転手並みの走行距離!!
最後の浜松が近く感じてきたよ。 右手だけ日焼けしそうだよ。
慣れはコワイね~

お皿からだと自分で顔を近づけて食べなきゃいけないし、舌も使うしってこと??
スプーンも絞り出し袋も待ってたら、お口の近くに食べ物やってくる~というのが、僕チン体質を作るのか。
「お皿も食べにくくて気にいらないとかあるかもね。」と言われました。
まずはお気に入りの皿から????

この腕なんですか!
長時間座って運転してるから歪んでる!

いやいや、その発言
長距離トラックの人に言うセリフですから(笑)
雷母、トラック野郎並みじゃないですか!!
ちょっと吹きだしちゃった(笑)

小皿にうつしてあげるのは良いんですね♪
スプーンじゃダメ・・
皿なら小さくてもいいんだ!
ポイントは皿から食べるですよね、きっと。やってみよう!


この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/972-ffcb33aa
<< NEW | TOP | OLD>>