2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


まさかの脱水

   
雨が降ったり止んだりの朝。 サクッとトイレだけの散歩
P1400460.jpg
「な~んか雨多いよね。」

兄の朝ごはん。 沖縄そば。
P1400458.jpg
最近のお気に入り。

昨日トリミングしてもらったら、「雷蔵、全体的に、特に腿の後ろの筋肉が減ってます。」とハンドラーさんに指摘された。

えーーー!! そんなに?? 小走りをずっとしてるのに・・・と、思いながら整体に報告。

「筋肉・・・落ちてないけど、脱水で萎んでるのかと・・・。」と、先生。

「えーー そんな!! 」

「今日、トリミングとかでストレスかかってるし、またまた脱水気味になりやすいです。」

「いやいや、それはまた再び点滴で、補水液注入せねば」 と、空いた時間があるというので再び整体へ
P1400464.jpg
腿を触って「やっぱり・・・脱水ですよ、しぼんでますね。」

「あと・・・拒食も脱水が原因じゃないかと思うんですよね。 それで吐いたりする。 本当は水分飲ませるより点滴の方がいいんだけどね。。」

沢山水分を摂っても、そのままオシッコを沢山するのは意味がないらしい。

「ガブガブ水を飲んで沢山オシッコするのは病気の可能性もあるし・・・。」

P1400466.jpg
後ろ足をほぐしてもらったら、ふっくらしてきた。

昨日、先生の飼ってる猫ちゃんは筋肉量すごいという話になり。

首の骨が一つない奇形で、そのせいで糖尿やら色々病気を持っている猫ちゃん。 この前も危ない状態だった。

「でも今は筋肉が凄いとは?? 運動だってそんなにしてないのに・・・。」

「それはね、筋膜マッサージですよ。 毎日やってるから。」

なんと マッサージで筋肉が ハンドラーさんからも水泳は脂肪が付くから程々に・・・と言われたし。

P1400470.jpg
それはお願いするしかない

「骨にストレスをかけて・・・・」・・・・????と、マッサージしている。 全く意味わからず。

「ワフ代わりにここに通おうかな~

「あ~この人、マジで毎日きますよ」と、アシスタントの麻子さん。

「教えてあげますから、自分でやれば」 ・・・・・・・いや、自信ありませんから・・・。

毎日じゃなくても週2で通いたい。 ワフに行くより安いし近い

「ちなみに・・・・脱水して水分抜けると筋肉付きませんから。 思うに、バニって結構脱水してる子多い気がする。

たぶん、ドラちゃんも脱水してるよ、様子を聞いたら。」

P1400472.jpg
「終わりました~

P1400469.jpg
「終わった後のオヤツはないの???」

全然水分摂らない雷蔵。 飲むなら水よりハイドロチャージのような飲み物の方がいいらしい。

体内水分量が少ないと、熱中症にもなりやすい気がする。

気をつけなくては。


トライプを入れるようになって、ウンが沈むようになった雷蔵。

「野菜とのバランス見ながら調整するしかないね。」

そして、サツマイモを干して粉でご飯に入れたら「芋などの炭水化物はα化させないと消化できないです。」とのこと。

カンチガイだった

やっぱり蒸して潰すがベストなのね・・・・。


明日から、今シーズン最後のお泊り遠征に出掛けてきます。

よって、blogはお休みです~
| comments(2) | trackbacks(0) | page top |
Re: タイトルなし
みちどら様

点滴って、こっちがお願いしたらやってくれるのかな。
うちはまさかのOS-1嫌い。
水素水で薄めてもクンクンして「あやしい・・・」と飲みません。
水素入れたし、勿体ないだろ!!

そうそう、ゼーゼーなんてナイナイ。
脱水感まるでないのに・・・。
撃沈して帰ってきました。
まぁ、旅行ね、旅行!
そう、ドライブも脱水疑惑。。。
病院にいって点滴してもらってって言われたけど
その日は予定がみっちりでなおかつ翌日は病院休み・・・
先生からの助言でハイドロチャージかOS-1って言われたので
急いでOS-1買ってきて飲ませました。

確かに水飲まないときあるんですよね~
そういう時に限って食事量も減ってて。
のど乾いてますゼーゼーって雰囲気も全くないし
脱水!?って思いましたが翌日からは食べるようになりました。

確かにワフ行くより、断然先生のほうが体にいい!(笑)

遠征頑張ってくださいね~♪


この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/973-3f305d71
<< NEW | TOP | OLD>>