タイトル画像

菅平泊

2015.06.23(07:00) 974

東京を昼ぐらいに出発

3時間、タラタラ走って菅平に到着

学生時代のスキー以来だよ~

クネクネ道を上がってきただけあって、気温が違う
IMG_2723.jpg
「涼しいよ~
IMG_2726.jpg

いやいや、涼しいを通り越して、日陰は寒い

IMG_2730.jpg
「あっ、なんかいる!!」

ウッドチップのドッグランでフラフラしてるとチェックインの時間になった。

本日のお宿は「カーロフォレスタ菅平」
IMG_2732.jpg
フガフガ、ワンコのニオイがするような・・・

空気清浄機、エアコンもちゃんとある。 涼しくて稼働することなく過ごせる。

続々チェックインしてくるので、ワンコの気配が・・・
IMG_2735.jpg
「お友達のニオイと声がする。」

目の前はドーンと畑
IMG_2737.jpg
「ここ、ダッシュしてみたい気がするよ・・・・。」

入ろうとするのを阻止

山犬だけあって、山とか自然見るとテンションあがる雷蔵。
IMG_2738.jpg
「じゃあ山道行こうか。」

ホテルの人の話によると、熊はいないけど小動物がウロウロしているらしい。

体を汚すわけにはいかないので、却下

ダラダラしてたら夕食の時間
IMG_2744.jpg
「え?? ご飯??」

夕食は食べかけを急いで撮る。

ご飯とソフトドリンクとスープ(本日は牛筋と八丁味噌のスープ! 美味しかった)はバイキング形式。 
IMG_0031.jpg

これに朝どりレタスのしゃぶしゃぶとデザートが付く。

IMG_2746.jpg
走行距離200キロ・・・浜松より近い。 そしてこの気温。


この後、大雨警報がでてどしゃ降り カッパ着て散歩。

疲れてないけど、早寝。


IMG_2742.jpg
翌朝もホテルを出た所でパシャリ

どうやら雷蔵以外にも、ドッグショー出陳ワンコが数組泊まっているらしい。

この後、ザーザーぶりの雨になる

6時前、ドッグショー会場のエムウェーブへ出発。 ホテルの人が、「ジェットコースターみたいな道です。」と、教えてくれた。

370度Uターンのようなクネクネ山道。 夜は運転無理だな。



ギャラン君一家は、カーロ菅平のロッジにお友達と泊まったことがあるらしい。

ワンコは雪遊びしたり、人間はスキーやスノボ、そして宴会して楽しく過ごしたとか。

母的には、雪道のあのクネクネを運転することに驚いた。 4駆じゃないと不可能だな。

前泊の場合、朝食パスするので残念。 ゆっくり朝ごはん食べてみたかったなぁ。

雷蔵生活 with 琵琶 ~Bernese Mountain Dog RAIZO & Beagle VIWA's diary


<<北陸甲信越インター | ホームへ | まさかの脱水>>
コメント
Nao様

まぁ、アイビー家のお気に入りなんですね。
ナベさんて、お料理を作ってた方かな。
ご飯もなかなか良かったです。 常連さんが多かったようですよ。
おススメのワンコを離せる広い場所!!行きたかった~
そんなとこで雪遊びは楽しいに違いない。
え??あのクネクネ・・・・大丈夫かなぁ。
でもジェットコースターと言われた、長野市街に降りていく道は凄かった。
雪道じゃなくても緊張しました。
【2015/06/23 22:16】 | 雷蔵母 #- | [edit]
遠征お疲れ様でした。
菅平なべさんのところに前泊だったのですね。我が家お気に入りの宿です。
冬の雪遊びもオススメです。四駆じゃなくても大丈夫ですよ〜。
【2015/06/23 08:21】 | Nao #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/974-767da5a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)