2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


数値ではわからない

   
コンクラーベ中の母と雷蔵。

朝は人参とリンゴのすりおろしとハーブ&酵素を飲ませ(絞り出し)、手作りドライだしたら3個だけ食べる。

「朝からこんなに食べらんないよ~」

11時ぐらい、出してみたらガツガツ
P1400543.jpg
P1400544.jpg
おーーーー 最後に見たのはいつだろう・・・・空っぽのお皿

時間のかかる手作りドライ。
P1400545.jpg
大麦、サツマイモなど炭水化物と生馬肉を入れてコネコネ
P1400546.jpg
「こんなん良く食べるよな~」のトライプ入れて
P1400547.jpg
野菜粉末入れてコネコネで小さく成形して乾燥機へ



整体の先生から「雷蔵の血液検査してください」と言われ、昨日病院へ行ってきた。

「腎臓とか気にした方が良さげなので、数値正常範囲でも、動向がみえるので」と・・・・動向????

体重はニジリニジリと盛り返してるし、検査結果はBUNとクレアチニンが上限ボーダーの数値、ALTがやや高め。

日曜から根競べしてるので、あまり食べてないし、初めて食べる肉系フードも食べたし、タンパク質過多、食生活乱れまくりです。

と、病院の先生と話し、「BUNとかクレアチニンはこの子の筋肉量ならそんなものです。 ALTはおそらく食生活ですね~まぁ、心配なら来月もう一度検査してもいいけど、問題ないかと。」

と、結果を整体の先生に報告したら「やっぱり・・・・」  ピンポーン

そして今日は治療の日。
P1400560.jpg
「今日もオイシイの持って来た????」とクルリちゃん

雷蔵さん、腎臓にきてるそうで、循環をよくするため補水液を入れる。

「まぁ、大体数値ひどくなってからだと手遅れだから。 」 

なんで検査の前からわかるんだろう ・・・・・数値ボーダー内だったら、普通そのまま放置・・・・ 動向って何???と、聞いてもわからないのでスルー。

腎臓の細胞は一度死んだら再生しないらしい。

「筋肉使われちゃうから、、、だから5歳過ぎると太れないって言うんだよね、腎臓悪いと思うよ、そう言う子」

しかし・・・・病院では問題ないと言われたけど・・・・・。 

凄すぎる・・・・

「脱水って・・・病院の先生も体触ってたけど脱水の言葉はなし、どういうのが??」と、聞いたら

「ほら、つまんで・・・ここもっと柔らかいほうがいい。」・・・・・・・母的にはつまめたら脂肪と思ってしまうので、見分けは無理だった。

遠征続きで疲れたか・・・これからはゆっくりいこう。

「食欲も補水液入れると出てくるよ。」・・・・てことは、万年脱水???


しかしここのところ、飢えてるせいか、とても元気なワイルド雷蔵。 

ジウィピークの袋を兄が持っただけで、ササッと背後にやって来る。 兄も「犬みたい」と言ってたし。

素人目には、脱水ワンコにはとても見えず。

アブナイ、アブナイ・・・・

P1400561.jpg
「終わったからオヤツは???」  飢えてる男、なんか食べたいらしい。

P1400563.jpg
「やったーーー」・・・・と言っても、これは昼に残した手作りドライフードなんですけど・・・

そして先生が齧った・・・「え?? それ、トライプ入ってますよ 生馬肉も

「うん、大丈夫・・肉、少な目??」と、犬バリにクンクン

「昨日の血液検査の結果を受け、少々炭水化物多めにしたんで。」

P1400564.jpg
ずっとこの状態のヒマリちゃん。 筋トレ効果で筋肉モリモリ。

みんなで食べると残したモノでも美味しいらしい。

家で食べるよりガツガツしてる。

だったら好き嫌いせず、ご飯完食せい


しかし・・・ビックリした・・・・なんでわかるんだろう・・・。
| comments(5) | trackbacks(0) | page top |
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: タイトルなし
笑富福家様

そうなんです・・・・なぜだか。
病院の先生は全くわからないけど・・・。
きっとそうやって段々悪くなって、数値が悪くなり腎不全になるんでしょうね。
はい、いい時期・・・見たいです。
でも今パピー来たら、我が家どうなるんだろう。
まぁ、縁に恵まれたらとも思うので、焦らず。
先生凄いですね(◎o◎)
ワンコの身体が透けて見える?具合が悪い臓器は特に…、とか(笑)
凄いとしか言いようが無いです。

そんな先生にニ頭目迎えるのにいい時期、と太鼓判押されると、『パパがたまに来る親戚のオジサン』になる件、現実味が帯びてくるのでは!?
Re: タイトルなし
ティアママ様

でしょ?? 検査前から予言するという・・なんで??獣医さんだってわからないのに。
愛が足りないのか、味見はさすがに・・・・トライプですよ!!

クプレラ、食べないので持って行ったらノリで食べるかと思ったら、ダメでした。
口から出したのをあっさりクルリちゃんに強奪されました。
まさにムゥちゃんのようですね。
一瞬ですよ。 あと、先生が手に持って雷蔵にあげようとしたものも、トンビのようにかっさらって行きました。
そうなんです。
先生に、二頭目迎えるのにいい時期と言われ・・・・「パパにはたまにくる親戚のオジサンで我慢してもらえばと」
先生 分かるんですよね…
怖い怖い(笑)
トライプ入りフードを?(笑)
美味しく無いとダメって言ったって
トライプはちょっと…ですよね(笑)

ヒマクルコンビが居ると
自分の分が無くなると危機感が出るのでは?
それか 負けられない!と競争心が出るのかも知れないですよね?
ティアラも 生肉食べるの苦手で 落としながら食べていたら むぅさまがやって来て
下で待ち構え落とした生肉を食べたんです
そうしたら ご飯中 むぅちゃんが近寄ってくると 唸りました!
ペシっとしましたが
ティアラが唸るなんてビックリ‼でした
やっぱり 雷ちゃんのしょくよく増進の為に 迎えたら?(笑)


この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/977-0755b595
<< NEW | TOP | OLD>>