2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


一番好きなもの

   
この前の朝散歩
P1400582.jpg
一応やる気

P1400587.jpg
久しぶりに会ったマフィンちゃんに迫ってみる。

食いつきまずまずの手作りドライ。 喜んでる場合ではない、常に仕込まないとあっという間に無くなる

常にフル稼働の乾燥機。 寿命一気に縮んだな。


一個ずつ丸めるのが面倒なので、適当に伸ばして乾燥。 そしてハサミで切る。
P1400605.jpg

P1400606.jpg
一見、半生ミートローフみたいな感じ。

「お腹空きました・・・・・。」 10時ぐらいにちょこっと食べて残したので、撤収。
P1400607.jpg
意外と簡単に飢えた犬になった模様。 根競べまでいかない。

「夜ご飯まであげないよ 夕飯完食できなくなるし・・・」と、昔姉兄によく言ったセリフ

そして母は腎臓に優しいご飯というサイトを見つけてオヤツ? ご飯づくり。
肉食に偏ってるから、オヤツも炭水化物系でと言われてる。
P1400608.jpg
ジャガイモフレークとささみとカッテージチーズとバターと卵。 サイトには、それぞれ火を通して混ぜるとあったけど、生でフープロかけて焼いてみる。

なんとバターや乳製品はOKらしい。 意外・・・・・。 まぁ、バターはほんのちょっと入れる感じだけど。

部屋の中にいい匂いが充満~バターのニオイにつられて雷蔵が台所までやって来た。
P1400632.jpg
「背中で訴えるよ。」 バターが一番大好きな雷蔵。

オヤツプイっだった時でも、バームクーヘンには寄ってきたりする。

P1400610.jpg
ヒマなら・・・と、うささを下界に降ろす。

P1400614.jpg
「なんで前進してくるんすか???」 ドンドンにじり寄って来るうささ・・・この後、雷蔵逃げる

母が使いたかった肉球型。 目的はこれを試したかった。
P1400628.jpg

P1400635.jpg
小さい方は何が何だかわからん

P1400631.jpg
シリコンの型は熱伝導が悪く、焼き色イマイチ。 残念な感じ

欲しくてたまらない雷蔵・・・やたらとアピールがウルサイ感じ
P1400634.jpg
「いつもこうすればすぐくれる・・・絶対くれるはず」

P1400637.jpg
「こんなに僕がお願いしているのに・・・・イジケてやる

今までだったら、即口の中へ。

お腹ぺこぺこにしてもらって、夕飯完食作戦

しかし、肉よりバターやチーズが大好きな雷蔵。 やはりスイスの血かな。

絞り出し袋封印一週間、雷蔵かなり変わった感じ。

母は久しぶりのピラティス仲間の飲み会へ
IMG_0050.jpg

雷蔵はというと、夕食完食の予定が、ちょいお残し。

「はい、おわり~」でお出掛けする母、サクサク片づけて家を飛び出す。

これぐらいの方が気にならなくていいかも・・・・・・
| comments(0) | trackbacks(0) | page top |


この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/979-60a0c5db
<< NEW | TOP | OLD>>