タイトル画像

食べ方

2015.06.30(07:00) 981

前日夜はフードお残し。 なので、今日の朝は残りものじゃ
P1400658.jpg
アキレススープをかけてふやかしたので、くっついてる。

雷蔵、お腹は空いている模様。

P1400656.jpg
パクっと咥えて、モグモグしながらマットへ戻る えーー 

そしてまた戻って来て、口に咥えて後ずさり・・・・
P1400665.jpg

P1400666.jpg
「さてと・・座って食べよ~っと

P1400663.jpg
「いつもママからご飯の時、フセって言われてるしね。」・・・・・・絞り出し袋の時は確かにそうだった・・・・

ご飯=フセがきっちり入ってるらしい。

立って食べろと指導されてるのに・・・・。

「ダメ」と言うと、食べなくなる。

「ほら~おいで~」と、言うと、「わ~い」とやって来て、ソソクサ戻る・・・・

こんな感じで完食。 取り合えず、フード完食の方が大事

そして量が足りなかったらしく、再びお残しした残り物を出してみた。
P1400669.jpg
「食べてるーーーー

「さてっと~今度は違う味だよ~」
P1400674.jpg
「戻るでないーーー

なんだかんだで完食 食べることに意義がある
お皿に数粒残ってるけど、雷蔵的には完食ということで。
P1400680.jpg
「どうよ

「まずは自分でご飯を食べることを重視で、違うものを出してみる。 人間同様、同じものだと飽きる可能性大です。」と整体の先生からのアドバイスにより、色んな食事を用意。

そしてやっぱり朝は食べない。 

大体前日夜食べない時は10時ぐらい。 夜食べると2時ぐらいにエンジンがかかるらしい。

低血圧の女子の様

フードを食べるようになって雷蔵のコート・・・心なしか手触りが硬くなったような。

昔フードから手作り食にしたら、コートが柔らかくなった。 そして、ハルナツママも同じこと言ってた。

「フードは水分摂取量が減るので、とりあえずある水分は内臓に使われます。 毛は命に係わるところではないので、後回し。」と先生。

なるほどーーー!! そう言う事か。 でも、手作り食の水分よりフードにしてがぶ飲みする水分量の方が多い気がするんだけどな。

「飲む水って案外吸収されないので、できれば夏はハイドロチャージがいい。」

ハイドロチャージ大嫌いな雷蔵。 ちょっとでも入れるとニオイチェックが激しくプイっ

策を考えよう・・・。


調子に乗って出だしはいつもトロット走り。 涼しいとはいえ、夕散歩の帰り道はトポトポ・・・・
P1400684.jpg
今日は午後にもご飯を食べたので、今晩はなし。

すりおろしとハーブだけ食べてもらう。

普通のワンコにとっては楽なはずなのに、自分で食べさせるの大変すぎる・・・・。



雷蔵の同胎サーティのパピー・甥っ子&姪っ子ちゃん、飼い主さん募集中です~
エリン舎さんblog

f40c9b8389f79a732b461f91b6f8b537[1]
9f1eac89bc741cdaf69bffac70a2d319[1]
カンセルパパの子孫、続々誕生~ 気が付いたらみんな繋がりそうな勢い

雷蔵生活 with 琵琶 ~Bernese Mountain Dog RAIZO & Beagle VIWA's diary


<<お墓 | ホームへ | オヤツは別腹>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/981-90e31a2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)