タイトル画像

冷凍フード

2015.07.03(07:00) 984

朝ご飯というか、昼ご飯の時間の一食目。
P1400715.jpg
試しに乾燥機に入れる前の手作り食をあげてみる。

食べる気はあるけど、硬めのヌチャヌチャ飯。 なかなか食べれない。

P1400719.jpg
しゃーないので、ヘラでHELPで完食

野菜は乾燥した粉末にしてるので、食べやすいらしい。

乾燥機へ入れるための成形が面倒。

色々やったけど、どれも大変。 と言う事で、せっかく絞り出し袋が沢山あるんだしと・・・・・・
P1400721.jpg
なんとも・・・・雷蔵のブツのような見かけ

これ、兄に見せたらまた毒吐きそうな・・・・・・


食べた後、一休み。
P1400725.jpg

時々兄がマッサージしてくれる。
P1400726.jpg
「うぉーーー 気持ちいいぞーーー

2食目はドライをアキレススープでふやかし、トライプを混ぜたもの
P1400731.jpg
「これは僕食べれるよ。」

P1400732.jpg
ガツガツ完食


先日、ハンドラーさんからメールがあり

「ピレニーランドをご存知ですか? ピレのブリーダーさんの望月さんという方が開発したフードです。 この前噂のフードと言う事で、調べたらビックリ! 主原料ウズラ・タンパク質、脂質の割合は理想的なもので、栄養バランスの配合もドライフード並みでした。」

只今「脱チュルチュル君」で、頑張っていると伝えたら

「いいことだと思います!自分の口、舌を使う事は、内臓の働き、脳の働きを良くし、各神経を刺激するので、体にとってとても必要な事です。 あと、唾液をだすこと。 唾液は歯を維持するのにも必要ですけど、内臓機能を効率よく巡回させる作用もあるので、とても大事です。」

前からちょくちょくクギを刺されていたものの・・・・やっと本腰入れたかと言った反応。

整体の先生と同じこと言われてしまった・・・

ハンドラーさんも昔拒食のスタンプ-で苦労したそうで、そう言う子に限ってベチャベチャ、フワフワが嫌いで、カリカリしてないとフードは食べないと。 その通り・・・。

その子は、普段から納豆、糠漬けのきゅうり、うずら豆を凄く欲しがって、それを食べると次のフードはペロっと完食。

おそらく酵素系のモノを摂って、自分で胃の働きを良くしていたのではないかとの事。

雷蔵、食前にすりおろしと酵素やハーブを食べているので、とても理に適ってる。


と言う事で、「ピレニーランド」のフード、早速整体の先生に連絡。 雷蔵が口に入れるものは全て報告。

でないと、処方してくれる酵素やハーブも調整しているので、不足や取り過ぎになってしまう成分もある。

「これ、なかなかいいですね。 ただ・・できれば冷凍じゃなく食べさせたいけど、食べないだろうな・・・。」

歯ごたえにこだわる雷蔵、冷凍なら食べそう~

そしてウズラもウサギ同様、いいらしい。 ご飯のバリエーションに入れてもいいかもと。



取りあえず、注文して到着

 ピレニーランドの冷凍フード
P1400722.jpg

P1400723.jpg
ミートクッキーもおまけについて来た。

P1400734.jpg
一枚250g、こんな感じ。

P1400735.jpg
肉たたきで叩き割る。 とても硬い

お腹空いてないだろうけど、試しに・・・・

「今まで臭ったことが無いニオイ・・・・・」
P1400736.jpg
一枚咥えてマットに戻った。

P1400740.jpg
冷凍が溶けたらジェルマットがどうなることか・・・タオルを敷いて試食。

予想通り、食べたことないものには用心深い。 ウズラは食べたことないしね。

あと・・・・この体でどうなのかと思うけど、雷蔵にはこの一かけが大きい様子。

初めてのご飯は盛りを小さくしないと食いつかないという・・・・ 用心深い性格。
P1400741.jpg
「不審なご飯は小さく切ってくれないと食べれません・・・・。」 あのなーーー

P1400711.jpg
「俺を見習え! こんなにたくさんあったってペロリさ!」

ピレネーランドの動画によると、チワワだって食いついとる

明日、腹ペコでワイルドに食いついてもらうよ

P1400746.jpg
夕散歩はほぼ小走り。 

P1400748.jpg
そして舌を出して爆睡 おやすみ~

雷蔵生活 with 琵琶 ~Bernese Mountain Dog RAIZO & Beagle VIWA's diary


<<ゼンパスタ | ホームへ | うさぎ肉>>
コメント
ティアママ様

3枚って、結構小さいですよ。
雷蔵も4枚ぐらいですが、少なくて助かると・・・・全く逆の悩み。
ちょっとでカロリーも高いので、拒食犬にはもってこい。

そっかぁ~ティアちゃん、細いけど、高校生のお弁当の悩みと一緒だわ。
カサ増し、必要ですね。
いっそ、キャベツの千切り乗っけちゃう???
【2015/07/03 11:21】 | 雷蔵母 #- | [edit]
いろんなフードが有りますね!
ティアラだと1日 3枚弱かぁ
足りるかな?
拒食も大変だけど
大食らい犬…
良いフードじゃ お腹いっぱいに成らないって言う…
でも先生が良いって言うなら
試してみるのも良いかも
試すと言っても 食べないは無いので(笑)
その量で我慢できるか?って所ですね
今のフードが無くなったら 試してみます!
【2015/07/03 10:23】 | ティアママ #- | [edit]
アイガー母様

そうなんですね! 
雷蔵の場合、どんなフードでもまずは味見。 パクッと行くことは無いんです。
出して食べて出して食べてを数回繰り返すし。
昨日、小さくカットしたら食べてました。
ちょっと今日様子見ます。
確かに・・・量も必要だし、いいお値段です。
大型犬は何につけても高額になりますね。
【2015/07/03 09:05】 | 雷蔵母 #- | [edit]
アイガーも超拒食期だったときた、一度ピレニーランドをあげたことありました!どちらにしても拒食シーズンだったからか、自主的には食べてくれなかったなぁ。結構いいお値段してましたよね。
【2015/07/03 07:23】 | アイガー母 #u3MRTyDc | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/984-aaddd665
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)