2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


ゼンパスタ

   
朝から昨日乾燥機に入れていた手作りドライをだしてハサミでカット
P1400750.jpg
これ・・・・公園に落ちてたら、間違いなくだと思うな

昨日届いた冷凍フードを小さく切って出した。
P1400752.jpg
「不審物・・・・・。」

やって来た!
P1400751.jpg
「あ~これね・・・。」

咥えて後ずさりして戻った
P1400758.jpg
なぜ戻る

また来た
P1400759.jpg
でも、どうやらくっついて食べにくそう。 バラシてあげたら食べた。
P1400765.jpg

しかし、そのうち来なくなり・・・・お残し。

試しに昨日のドライとトライプを出してみたら食べた
P1400770.jpg
完食 こっちの方が好きなのか・・・・。


この前のピラティス飲み会で、糖質0麺で体重を落とした話で盛り上がり、雷蔵の事ばかりで、只今放置している母のメンテ。

体重計・・・・雷蔵の体重は気になるけど、母のは見ないフリ・・・・・しかし明らかにヤバイ

そろそろイカン と、ボチボチ動き始める。

以前TVで見て気になっていた「ゼンパスタ」

どうやら乾燥しらたきで、イタリアで大人気らしい。 本場イタリアでパスタの代わりに使われてるなら、イケるに違いない。

と、探してみたけど見つからない。

なんとか似たようなのを発見
IMG_0084_201507031833210c5.jpg
気合いを入れて作ったら、マズイとがっかりなので、レトルトのパスターソースを買ってきて試食。

見かけもパスタにはほど遠い透明ので、写真も取る気にならず。

しかし、食べてみたらナカナカウマイ

今まで食べたカロリーオフ系食べ物の中でも美味しい部類。

調べたらクックパッドにゼンパスタのレシピが沢山~ランキングまである

パンに焼き菓子に、粉ものスイーツ・・・と、体に良くない炭水化物が大好きな母

暫くこれを活用してみることにする。


運悪く、夕散歩に出た途端雨が降り始め。
P1400776.jpg
「サクサク行くよ

傘さし自転車がお巡りさんに捕まってるのを初めて見た

傘さしのオジサンを捕まえて、書類をだしてた・・・・


トイレ終わってすぐ帰って来たけど、かなりビッショリ

今までのワンズは耳に息を吹きかけたら、プルプルして便利だった。

しかし、雷蔵はそれをすると怒って吠える

「プルプルして~」と言ったらするので、変なことするなと言う事みたいで。
P1400779.jpg
まだ濡れてる体。 家の中でもプルプルされる前に、タオルを乗っけておく。 

整体の先生から、「食べるようになるかもしれませんので、しばらくあげてみてください。」との指示ありで、夕ご飯も冷凍フード。
P1400781.jpg
お腹が空いてるから寄って来て食べ始める。

しかし、完食までいかず

暑くなると喜んで食べるかな。 昔は冷凍モノが好きだったんだけど。
| comments(6) | trackbacks(0) | page top |
Re: タイトルなし
笑富福家様

ゼンパスタの名前でイタリアで売られてるんですけど、日本では乾燥しらたきとか違う商品名なんですよ。
なかなか見つけられなかったけど、発見!!
ネットでは売ってるようです。
こんにゃく麺で体重落としてる友達の話聞いたら、ふつふつやる気が出てきました。

やはり天候ですかね。
フード、悩みますよね。 最近雷蔵はお腹が強くなったのか、ゲーリーしてませんが、食欲は・・・。
乾燥フード食べますが、一番好きなのは肉メインのジウィピークのようです。
頻繁にあげないから、余計好きらしい。
ゼンパスタ、気になります!
最近スーパーで、そうめん風とかそば風と銘打ってこんにゃくで出来た麺が出ていて試しに買ってみたのですが、食べないまままだ冷蔵庫に有ります(-_-;)私も体重計を拒否してますが、最低でも5kg位は痩せないと…。肉好き、魚嫌い、ビール大好き♪運動不足も相まって中性脂肪がヤバいです(滝汗)

最近とみ子は下痢づいてて、フードを半分、前の物を混ぜようと思ってますが、天気のせいかな~?とも思いますし、迷いどころ。雷ママ特製乾燥フードならそんな心配もなさそうですね!
Re: タイトルなし
かぷまま様

そうそう、同じ番組!! イタリア人がホームパーティで、色んな種類のゼンパスタ作ってたよね。
でも、生の白滝より乾燥させると、こんにゃく臭さが消えて、なかなか美味しかったよ。
ピラティス友達が、糖質0麺で体重がドンドン落ちてると言ってたし。
かぷままも試してみて!
4キロはスゴイな!!
かぷ君も続け!!だね。
ゼンパスタテレビで見ました〜日本人の奥様がいるお方が輸入するのに白滝だと水分で重量でちゃうから乾燥させた物を輸入して一儲けしているってやつ!(違ったらごめんなさい(笑))
あたしもダイエット中だからゼンパスタ買ってみようかな?
ってか白滝でもいいんだよね!
あたしのダイエットは成功中だけどかぷは足踏み状態(笑)
かぷは1kg位であたしは4kg痩せましたぁ〜次に会うときは(˃̴̀ᄇॢ˂̴́ ∗)੭᷅ʊʊ
Re: タイトルなし
犬太朗母ちゃん様

なにげに沢山買いだめしていた絞り出し袋、使い道、ありましたね~
ほんとにポンと置いてたら、絶対食べ物だとは思わないです。

たぶん、食べたことないウズラなので、なんとなく警戒してるし、食がすすまないんだと。
カロリーは結構あるので、量も少なめ。 きっと大食いの子は足りないんだと思います。
栄養的にサプリを足さなくてもいいらしいですよ。

ゼンパスタ、なかなか見つかりません。
ゼンパスタというのは、イタリアで売られてる名前なので、乾燥しらたきや糸こんにゃくで探したら見つかるかも。
こっちのカルディでは置いてないので、自然食品店とかガーデンにはあるかと。
また新たな絞り出し袋の使用法が!
カット前の物は間違っても床や地面に置かないで下さいね(笑)

ピレネーランドの冷凍フード、美味しそうだけど高いなーって思った事があったので、気にはなってました。完食ならずでしたか。
グルメな雷蔵兄貴。。。
犬太朗ならおかわり要求するんだろうな〜


 犬太朗の体重は毎日測ってるのに、自分の体重は放置中。何とかしなきゃと思ってるだけの日々です。
ゼンパスタ、探してみようかなー



この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/985-99f9d575
<< NEW | TOP | OLD>>