タイトル画像

リベンジ・酵素玄米

2015.07.05(07:00) 986

お腹が空いてくると、こちらをジト見しながらペロペロ
P1400782.jpg
朝一ですりおろしとハーブは食べてるし、昨日は夜もしっかり食べたし、まだまだ~   昼前にご飯。

P1400786.jpg
今日は手作りドライだよ~なかなかの食いつき

床を毛の塊がフワフワ~
P1400784.jpg
この前、あまり取れなかったのに、毎日ブラッシングしてないと、再び抜け毛が 

このブラシならガンガンブラッシングしてヨシと、言われてるので、心置きなく


なかなか買えないレバーパテ、一か月近く待ってやっとゲット

IMG_0083_20150704204125ee1.jpg

タイヒバンで待ち合わせして、ピラティス飲み会のメンバーでもあるレンちゃんママにおすそ分け。

IMG_0090_20150704204045f08.jpg
本日のお肉プレート「牛肉と大根のあっさり生姜煮」

最後に会ったレンちゃんはチワワのパピーで、とっても小さかった。

しかし・・只今3キロ、ちょい太目になったので、フードを変更しお試し中。

P1400801.jpg
ブツブツ交換で、アメリカ産のチェリーを貰った。 パッと見、佐藤錦、大粒で甘い~


「酵素玄米ご飯をちょっと入れてあげてもいいかも。」と、整体で言われ・・・・・・

昔、チャレンジするも酵素玄米ご飯失敗に終わった経験あり。

わざわざ小さい炊飯器を買ったのに、出来上ったらなんとなくモッチリにはならず普通の玄米赤飯みたいだった。

3日後の食べ頃にはカッサカサのご飯になり・・・・・

一緒にトライしたアッシュのママもイマイチ・・・と言ってたような。

結局、それ専用のお高い炊飯器じゃないと上手く出来ないんだよ~と酵素玄米ご飯ブームは終了~

でもなぁ~、いいって言うならもう一回チャレンジしてみようかなと。
P1400788.jpg
シャカシャカ8分間、右回りで混ぜる。

P1400825.jpg
炊きあがったご飯を一日一回かき混ぜる。 3日目から5日目が食べ頃。

兄が食べたいと言うので、炊き立てを出したら「ウマーーい」 茶碗一杯食べられてしまった。

普通、白飯ガンガンの若者のはずが、どうも趣味が老人チック。

完成する3日後、果たしてご飯は残っているだろうか・・・・。



雨だし、すぐ帰るだろうと、ノーカッパで夕散歩。
P1400818.jpg
まさかの・・・・「ノリノリだよ~ん」・・・・・

ノリノリと言う事は、ウンが出ると言う事で・・・・・ すぐ帰ると言う事は、無いということ。

無駄に引きずり回しても出ないことが多い。

ハナコちゃんとフジコちゃん親子に会ったら、念入り挨拶
P1400823.jpg
「えーー!今日は私???」 ハナコちゃん、顔引きつる。

そして2回もちゃんと出して帰還! ヨシっ

雷蔵生活 with 琵琶 ~Bernese Mountain Dog RAIZO & Beagle VIWA's diary


<<内臓食 | ホームへ | ゼンパスタ>>
コメント
グレイス&ジョーカー様

以前3合炊飯器で作りましたが、沢山炊かないと、3日もすればカサカサになって美味しくないです。
今回、5合で作ってみたら、前よりいい感じです。
ただ・・・息子が出来上る前にガシガシ食べてて、明日完成なのに、ほんの少ししかないかも。
無くなる前に圧力鍋で炊いて、補充しようかと思ってます。
キムタクはこれを食べて風邪を引かなくなったそうですよ。
でも、食べなくても病まない我が家・・・・変化あるだろうか。
【2015/07/06 12:12】 | 雷蔵母 #- | [edit]
酵素玄米始めました。人間も食べた方が良いとのアドバイスを頂いたのですが、なんせ 朝弁当姉、夜弁当弟 大人が3人 ワンコ2頭とやりくり、量の確保が大変 旅館にあるような炊飯器必要かな~と
でも確かに美味しい 作り方間違ってなければですが…
【2015/07/06 12:04】 | グレイス&ジョーカー #WGv/JGO2 | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/986-9ab3bd3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)