2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


内臓食

   
ふと庭を見たら、ちゃっかり野鳥がブルーベリーの枝に止まってる
P1400828.jpg
げーー ネットの下からくぐって出て行った 

これから暑くなるし、ムダ毛を取ろうね~と、せっせとダイソングルーミングをかける。
これは本当に便利 普通にブラッシングしたら毛が部屋に舞う事間違いない。
P1400830.jpg


小金井教室の団体戦打ち上げの時、西原先生がまだ見習いの頃(・・・・って・・4,50年前???)の話になり。

訓練所のワンコのご飯は鶏の腸だったらしい。

ドッグフードもない時代、廃棄する鶏の内臓を煮込んで食べさせていた。

「えー! 野菜とか無くてそれだけですか??」

「そう、それ以外何もあげてないよ。。 全く問題なかった。 でも、ある時馬肉をあげたことがあって、そしたら皮膚が赤くなって大変だった。」

「馬肉より、捨てるような鶏の腸の方が良かったとか???」

「そうそう。」

野菜だ、肉だ、炭水化物だと気を遣ってご飯作ってる母としては、ちょっとビックリ

内臓はミネラルとかビタミンとか豊富で、肉食動物は獲物捕まえたら、まず内臓から食べるしな。

整体の先生にもトライプを勧められ、ご飯に入れてる。


犬舎さんから注文してたものが届いた。
P1400789.jpg
「フーガ、フーガ・・・・いい匂いが・・・。」

P1400791.jpg
骨とトライプ~

以前、犬舎さんが取り扱っていたのは、違うメーカーだったけど、メーカーが変わったらしい。

母がネットで買ってる関節にもいい緑イ貝が入っているものになった。
P1400793.jpg
右側の大きい缶が犬舎さんで買ったトライプ。 

ネットで一番安い店でポチっていたけど、犬舎さんが一番安かった。(プリペイド会員で16%オフで購入)

夕散歩は久しぶりに傘いらず~
P1400831.jpg
「足取り軽いよ~」

P1400835.jpg
「雨が降ってないって素晴らしい~

ルーチーちゃんのママにすり寄ってオヤツを貰う。
P1400839.jpg
「僕、お腹空いてるんです。 自分でご飯食べさせられてるもんで・・・。」

P1400842.jpg
遊ぶのかと思ったら、頭カキカキしてるだけという・・・・レディちゃん、ガッカリ

P1400848.jpg
超久しぶりのアロン君



視線がイタイので、晩御飯にする。
P1400850.jpg
「ご飯、待ってるよ~オイシイの頼むよ~

今晩は手作りドライ。

乾燥具合も半生でバッチリかと。 そして馬肉、食べないわけがない。
P1400857.jpg
「食べやすくてウマイよ。合格合格・・・・







| comments(6) | trackbacks(0) | page top |
Re: タイトルなし
がっくんママ様

えー!がっくんママ様も訓練所にいらしたんですか??
だから・・・なんとなくプロのニオイがするのは。

鶏頭、初代コリーには缶詰あげてました。
開封すると、「うらめしや~」と、鶏の目がコワかった。
あれは勇気いりますね。 さすがの私もキモかった。

ニュートライプは緑イ貝入ってるし、他の肉とのミックスもあるのでニオイがマイルドなのもありますよ。
グリーントライプだけのは、やはりクサイ!!
でも、他の肉も入ってるので、勇気を持って使ってます。
保存食なら色んな種類もあるし、日持ちするしいいと思います。
あはは~♪
昔の訓練所はそんなもんですよ~。

20年前でも、フードだけだと経費もかかるしワタシ居た所は鶏の頭をよーく茹でて、嘴だけ取ってあげてましたもん。羽とかついててバイトちゃんはサワレナイって泣いてたわ~。

ニュートライプ雷蔵さん好きなのね!がったんにもまた買ってみようかな?
缶詰だし日持ちもするし、保存食に最適ですね。
Re: タイトルなし
犬太朗母ちゃん様

なんとか落ち着いてきました。
ドライ野菜さえ作っておけば、意外とラクチンに作れますね。
そして野菜の味があまりしないので、雷蔵の食いつきもまずまずです。
絞り出し成形も、一番簡単なので、これで決定!!
硬すぎるとボロボロこぼして食べにくそうなので、ヌチャヌチャでなく中が半生がいいそうです。
毎日雨で散歩どころじゃなく、トイレでスタスタ帰宅です。
手作りドライ、完成しましたねー!
雷蔵母様・・・もはや素人レベルじゃなくなってる。ドライまで作っちゃうんだもん。
(長いままの見た目はどうなのかと思いましたが、カットしてお皿に盛ってあるのを見たら『犬太朗ならよだれダラダラで1分で完食しそー』な完成品になってる♪)


 ほんと、たまには雨がやんで欲しいですよね。
Re: タイトルなし
ティアママ様

はい~!! やっと自分で食べるようになりました。
でも、柔らかいものが苦手な子は結構いるようで、ボクサーのレディちゃんもあんまり好きじゃないと。
アロン君も、雷蔵と同じタイプなので、硬い方が好みらしいです。

トライプ缶は色んな種類があって、グリーントライプだけのモノ(96.35%)と、肉(72%)とグリーントライプ(24%)の混合タイプとあります。 肉もビーフやラムやら色んな種類ありますよ。魚入ってるのもあったような・・・。
全てに緑イ貝入ってます。(ニュートライプというブランド)
肉を別に食べさせるなら、トライプだけのでいいような。
トッピングにしてもいいと思いますよ。 臭いけど、ワンコは好きらしいです。
先生は外猫ちゃんにトライプあげてるらしいし・・・・・、にゃんこ軍団も好きらしい。
雷ちゃん やっとワンコらしく(笑)
母さま 頑張った甲斐がありましたね(嬉泣)
やっぱり ぬちゃぬちゃが嫌だったのか?
ちょっとした事なんですね

トライプ缶ですが 普通のトライプに緑イ貝がプラスされているだけですか?
他に何か入っててフードにトライプと緑イ貝って感じですか?
教えて下さい


この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/987-0177442d
<< NEW | TOP | OLD>>