タイトル画像

過食気味

2015.07.07(07:00) 988

朝ごはんの手作りドライ食を食べて、満足げに朝寝
P1400859.jpg
「食った、食った

今日も雨・・・・・

最近、お気に入りで出番が多い「塩レモン」の仕込み
P1400861.jpg
モンゴルのピンク塩で作ってみた・・・どうなんだろう。

P1400863.jpg
タイヒバンのシェフ、モモちゃんに教えてもらった中々使えるらっきょう酢。 ピクルスにも使えるらしい。

ふと見たら、中年のオッサンみたく昼寝中
P1400864.jpg

P1400866.jpg
呼んでみても、目は開くけど、意識なし。

でも・・・・寝ててもらった方が、いいので起こさないように・・・・

何故ならば、

何か…訴える目・・・何かというのはわかってるけど、わからないフリ。
P1400874.jpg

そして・・・・オヤツやフードが置いてある方を見る。
P1400877.jpg

そしてニッコリ~
P1400881.jpg
こんな技使われたら、父なんか一発で落ちてしまう。

どうした 雷蔵 

拒食犬から過食犬になりつつある

ダメダメ 次のご飯は夕散歩の後。

P1400884.jpg
無視してると、いじらしく缶詰をクンクンし始める。

起きてると、これを何回もやるので、ちょいウザイ 早くも贅沢な悩みが


雨の夕散歩は出すもの出したら、とっとと帰宅し

リンゴ、にんじん、トマトのすりおろしにハーブを混ぜたものを食べて

お待ちかねの夕ご飯  

フードを牛スープでふやかし、トライプを混ぜたモノ。
P1400885.jpg
こんな風にガッツク日が、こんなにも早く来るなんて・・・・・じーーーーーん

P1400887.jpg
そして完食

食後のデザートを要求しているらしい。
P1400889.jpg
仕方ないので、ちょっとジウィピークを入れてあげると、
「やっほー!!」と言った風に、飛んでやってきた。 

一番大好きなのがジウィピーク。 炭水化物は入ってないし、値段的にフードというより、ジャーキーだな。

雷蔵生活 with 琵琶 ~Bernese Mountain Dog RAIZO & Beagle VIWA's diary


<<好きなものだけ食べたい | ホームへ | 内臓食>>
コメント
犬太郎母ちゃん様

はい、意外とナチュラルハーベスト好きみたいです。
トライプと混ぜたらお皿ピカピカです。
でも・・・好きじゃないものははっきりしてます。
臭ってもどりますから。 まだまだですね。
おやつは置かないようにしなくては。
一日分のご飯からあげてもらいます。

枕じゃなくて、ひじ掛けです。
なんか人間みたいにダラ~っと、昼寝してます。
【2015/07/07 20:36】 | 雷蔵母 #- | [edit]
エレーナ母様

お~ちょうど雷蔵ご飯皿を探してたので、ポチらせていただきました。
いつも人間と同じのも、こぼれたりするし・・・・と。
食べやすそうというのもポイントですよね。
やる気のなさを、そこでカバーしなくては!!
食べにくいだけで、食べる気喪失という・・・・・犬とは思えない。

そうなんです。
それ、結構問題!! おやつは置かず、フードのみ。
一日分を袋に入れて、ここからあげてというようにしようかと。
再び、夏太りになりますから。
【2015/07/07 20:33】 | 雷蔵母 #- | [edit]
宇理母様

はい、絞り出し袋からすれば、大進歩。
でも、昨日は過食、今日はご飯が好きじゃないのだからイマイチ。
再び、シレ~っと戻っていきました。
ウハウハ言いながら食べるはずなのに、まだまだ修行が足りませんね。
【2015/07/07 20:30】 | 雷蔵母 #- | [edit]
ティアママ様

はい、確かにウザイですね。
でも、今までそんな事なかったので、免疫ないのと、雷蔵もほしいと言ったら、くれないはずが無いので、あきらめも悪い。
お皿ピッカピカは、ご飯による・・・。
今日は苦戦してます。
【2015/07/07 20:27】 | 雷蔵母 #- | [edit]
お皿が綺麗になってるー!
 やりましたね♪
想像してたより随分早かったかも。
 問題は父様の帰国時にどうなるかですね(笑)
オヤツ三昧にならないように、手作り半生ご飯をオヤツにする案が良い気もします。
だって、その笑顔でおねだりされたらねー

 ソファーでリラックスしまくってる姿、枕まで使って・・・可愛いぞ!
【2015/07/07 11:53】 | 犬太朗母ちゃん #- | [edit]
そんな雷さまにお勧めの食器です。
http://www.aukatz.com/healthwater/material.html
ここのワンボウルXLを使っていますが、
お水がなんちゃらの効能はともかく、
重くて動きにくく、洗って汚れが落ちやすく、なみなみ模様が滑り止めになるのでヌルっとするものも比較的食べやすそうです。
洗うとき重いのが欠点かな。

夏休みでパパさん帰ってくると大変だ。おやつは手作り半生フードにしてもらって、そのぶんご飯から減らすようですね(≧∇≦)
【2015/07/07 08:30】 | エレーナ母 #4gjixeds | [edit]
だんだんと変化していく雷蔵君を毎日楽しみに見ておりますー。
そしてその劇的変化に万歳です。
素晴らしい〜〜。
母様は大変?だけど。笑
【2015/07/07 08:00】 | 宇理母 #- | [edit]
おぉー
雷ちゃん こちらの世界に~
そーなんですよ!食べてくれない悩みよりは安心ですが
大食らいは ウザイ!
なんかいつでも腹ペコも可哀想な気もしますが…そこは我慢比べなんですよね
でも お皿ピッカピカ
やりましたね!
【2015/07/07 07:49】 | ティアママ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/988-47bddfa3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)