2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


乾燥部屋

   
今日は整体の日。

いやしくオヤツを狙う「雷・クル」コンビ
P1400933.jpg

P1400935.jpg
「ここにくっついておけば、オヤツ出てきてもすぐ動ける。」

P1400936.jpg
朝散歩で、早朝駐車場で走って滑ったのがバレてしまう

体は正直・・・・・。

「もうちょっと体に水分欲しいなぁ~」と、先生。

フードも食べるようにしたら、前よりガンガン水を飲む。 水分は摂ってるはずなんだけど・・・。

「飲む水分より、やっぱり食べ物に入ってる水分は吸収が違うんですよね~、ハイドロチャージみたいなのを夏は飲ませた方がいいね。」

これから暑くなると特に体内水分量には気をつけた方がいいらしい。

手作りをそのまま食べてくれれば問題ないのに。

「野生は求めても得られないので、それを刺激すればあると食べるに変わります。」 

食べ物床置きも雷蔵的にはいつでも食べれるし~に繋がってるらしい。

もし我が家にヒマクルコンビが来たら、床置きフードの袋を食いちぎり、大袋の中、フードプールで泳ぐに違いない。

「その中で死ねたら本望かと。」

12歳にして白内障以外、問題なしのヒマリちゃん。 やっぱ食欲大事。



昔は無反応だったのに、先生がお菓子を食べようとしたら、ムクっと起きてクルリちゃんとガン見
P1400942.jpg
「近い」 見るだけでもらえず。

と、そこへ次の治療のエレーナちゃんがやって来た。
P1400967.jpg

P1400968.jpg
前回、子育てから戻って来て会ったエレーナちゃんより元気そう~

完全復活 そしてちょっとふっくらしてる。

P1400970.jpg
雷蔵も前よりニオイに反応しなくなった。 

母のニオイが薄らいできたらしい。



今週末、奴が帰って来る・・・・・乾燥部屋の主の姉。

只今二階の姉部屋で、乾燥している雷蔵手作りドライ。

生肉、トライプが入ってるので、相当クサイ そりゃそうだ・・・・乾燥前からクサイ。

姉の部屋のドアを締めて、窓を開けてるのに臭うらしく、兄は二階の踊り場に空気清浄機を置いてる。
P1400930.jpg

そして自分の部屋にも・・・・二段階ブロック

乾燥部屋兼、納屋仕様の姉の部屋。

「もしかしたら、ちょっと臭いけど・・・まぁいっか~って爆睡するかもよ。」と、姉を良く知っている先生とあさ子さん。

そう・・・・その可能性もあるツワモノ 

ダメだったら・・・滞在一か月間、ベランダで乾燥か・・・猫が寄ってくる事間違いないな。



| comments(4) | trackbacks(0) | page top |
Re: タイトルなし
エレーナ母様

いえいえ、エレーナ嬢、ふっくらして元気そうで安心しました。
雷蔵がヌボ~っとしてる分、対照的な感じでしたね。
やはり・・・体力あるエレーナちゃんも子育てはお疲れだったのね。
頑張ったね~

黙ってれば食べてみそうです。
中華でも「これ、高いよ」とみんなが拒否したナマコを4本ぐらい食べてましたから。
高級品と言ったら味見するかも。 お恥ずかしい限り。
おさわがせしました。
いや〜本当に騒がしい…。
雷蔵くんがそれこそヨーゼフやネロのように大きくてどっしり落ち着いた大人の風格なので、余計にチョロQのようなエレーナのけたたましさが目につきました…。
「母」の風格は…夢でした。帰ってきた当初に垣間見た落ち着きはただの疲れだったようで…。

うん、お姉ちゃま、意外と「美味しそうな匂い〜、私も食べる」とかおっしゃるかも。
Re: タイトルなし
犬太朗母ちゃん様

そうですよね~カラス、賢いのでやられるかも!!キケンですね。

朝、駐車場でダッシュしてオイオイって感じでしたが、やっちゃってるとは思いませんでした。
でも、確かにアスファルトで・・・・あー!!と。
ビッコしてるわけじゃないので、よくわからないですよね。

クルリちゃんが反応したら、後に続け!!と。
イヤシイですが、犬らしくなりました。
ベランダ乾燥、猫さんだけじゃなく、カラスにも気をつけて下さいねー。


 朝やっちゃって、その日に診てもらえるのはありがたいですねー。
犬、やりっぱなしで・・・最近よく転ぶし・・・

 それにしても、人間のオヤツにまで興味を示すようになったなんて、以前の雷蔵じゃ考えられない!
凄い進歩ですね♪


この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/990-87dcfce7
<< NEW | TOP | OLD>>