2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


久々の晴れ

   
人間のお皿でご飯を食べていた雷蔵。

ガッツがないので、水飲みと同じステンレス底の端っこ部分は食べる気なし。

そこまでして食べなくていいや~という感じ。

エレママおススメの ご飯皿

P1400985.jpg
早速ポチってみた。

P1400987.jpg
ホントだ!! カーブ部分が並々になってるから、ぺったりくっつかず、ご飯が食べやすそう。

ご飯台がちょっと低いのでは??と、整体の先生に言われている。

高いと胃捻転の恐れありの説もあり・・・・でもどうなんだろう。

探しながら相談してみよう。

P1400986.jpg
「な~んか、ジロジロみられて食べにくかった・・。」

P1400990.jpg
「食ったら寝るよ。」

母は乾燥部屋の主が帰ってくる前に、まとめて大量生産
P1400992.jpg
冷凍フードもヌチャっとするのが嫌なのかも・・・と、乾燥してみた。

なんだか・・・わざわざ冷凍フードで水分入っていい感じのものを乾燥させるって・・・・どうよ。

雷蔵が食べてくれたら、こんな手間は必要ないのに

久しぶりに晴れた散歩
P1400999.jpg
「ちょっと待って、長~いシーだよ。」

おっと ハルナツ姉妹に遭遇~
P1410004.jpg
やはり姉妹のショットはフラッシュ焚かないとブレブレ

P1410011.jpg
久しぶりにみんなにも会えて

P1410014.jpg
いつも30分の夕散歩が、ハルナツ姉妹と一緒に一時間半も歩いた

運動するとご飯もウマイ 完食

「雷ちゃんが フード食べてるよ

兄がガツガツ食べてる雷蔵を見て、ビックリして拍手喝采
P1410018.jpg
「えへへ~そんなに褒められると嬉しいなぁ

ご飯全部食べて、大騒ぎって・・・・・普通じゃない我が家。

夏に向けて続々帰国の家族。

フードを食べる雷蔵・・・・父見たら踊るな
| comments(8) | trackbacks(0) | page top |
Re: タイトルなし
犬太朗母ちゃん様

なるほど~平行ね。 それも考えられる。
情報が沢山ありすぎて、何が正しいのかわからないですね。
フラワースタンドはお皿選ばないかも。 
雷蔵のご飯台も、小さいお皿はひっくり返して乗せてます。
凄く小さくない限り大丈夫みたいです。

もうね、毎日完食するとは限らないので、食べた時の嬉しいこと!!
来週で一か月・・・絞り出し袋の方がご飯悩まず楽だったけど、良くないですもんね。
でも、前よりボーっとしてないような・・・犬になってきたかも。
Re: タイトルなし
ティアママ様

ご飯台の高さってわからないですよね。
今度聞いてみよう~ 雷蔵の場合、ただでさえやる気が無いので、食べやすさも大事だから、そういう意味だったのか??

え? 食べ方が下手??
いつも同じ側から食べこぼしだと腫瘍?? コワイコワイ・・・。
フラフラ歩くのはティアちゃん・・・・ないでしょう・・。
雷蔵、顎関節症でしたよ。
片方がズレてました。
横浜の病院で、左側がぼやけてるとか先生が凄く気にしてて・・・(私は全くわからず、ボーっとした顔ってこと??)
整体で、顎関節症って言われて治してもらったら、次の治療で病院の先生がビックリしてました。
治ってるって!
痛いとかあるのかなぁ~食べにくいですねよ、きっと。
Re: タイトルなし
エレーナ母様

そうですよね~ガツガツ早食いは空気一緒に食べちゃって危険だけど、うちの場合よく見てると美味しい部分だけ食べようと、お皿の中で選り分けてる感じがありあり。
空気なんて入りそうにありません・・・・。
家にもフラワースタンドなら沢山あります。
高さ、試してみようかな。

確かに重い! 食洗機は入れちゃダメって書いてあったので、手洗いするしかないし。
でも食べやすそうで、いいですね。
いいもの教えてもらいました!! ありがとうございま~す!
Re: タイトルなし
がっくんママ様

はい、そしてフードを完食!! 拍手喝采ですね。

このお皿、使ってるんですね。
水のみにも美味しくなるとかで、もう一つ買っておけばよかった
ー!
胃捻転のこともあるし、どの位がいいのかわからないんですよ。
高くすると空気が一緒に入るから、良くない話もあるし。
低いのも・・・とか。

ハルナツ姉妹は朝ボール投げ出来る公園に行ってるそうです。
そして夕方は流すだけ。
グランド使えないと不便なんですよ。
ご飯台の高さ、『胃袋と口が平行になるぐらい』って何かで読んだ記憶が微妙にあるのですが、実際はどうなんでしょうか?
 犬太朗家もフラワースタンドを導入しなきゃと思いながら、エレママ様推薦の食器がちょっと良いなーって思いはじめ、そうすると口径が今の食器と違うからなぁーとか・・・グダグダしています。
 だって、ステンレスの隅までしっかり舐めとる犬太朗なんですもの(笑)

 ご飯食べると拍手。良いじゃないですか!
きっと雷蔵父様が見たら、狂喜乱舞で踊っちゃうかもですよ!(動画、楽しみにしちゃう)
ご飯台
高いと胃捻転
低いと胃捻転 二つの説がありましたが
じゃあ 首の角度がどのくらいとか
何処から何センチくらいとかはどちらも 書いてありませんでしたどっちでしょう?
うちはアイアンバロンのご飯台を使っていますが もう少し低い方が良いのか?と思っていましたが
エレママのコメを読むと 今のままで良いのかも?
最近 ご飯の食べ方が下手に成りました
病院で舌が動かし辛いとか口の中に腫瘍とか?と聞きましたが
いつもどちら側から落ちるとかだと腫瘍かも?
ふらふら歩くとかだと神経かも?
取り合えず様子見です
これは 整体の先生に聞いた方が良いかも
私みたいに顎がずれていたりして!
食べやすい高さにしちゃうと、早食い傾向の子はさらに加速しちゃって危ないらしいです。
雷蔵くんみたいに、がっつかない子なら高くても問題ないかと。
フラワースタンドをホームセンターで購入して使っています。(植木鉢を置くところがお皿状になっているのが食器の大きさを選ばず使えます)

ご飯皿、洗って中のお水を切るときあまりの重さに取り落としそうになるのが欠点ですが、なかなかいいでしょ?
え?ご飯食べたら拍手だよねぇ……雷蔵さん(笑)

おお♪ご飯茶碗GETしたんですね。ウチはコレ水飲み用に使ってます。
そして、雷蔵さんを見習ってご飯台で食べるようになりました~♪
でも、がったんのご飯台もチト低め……もう少し高いのがイイのかな?

ハルナツ姉妹は暑さなんて関係なく元気ねぇ~♪
うウチのシニア姉妹は暑さでチョッピリよれよれデス( ̄▽ ̄;)


この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/992-ebac054d
<< NEW | TOP | OLD>>