アブナイ子供

2015.07.12(07:00)

IMG_0113_2015071120215698e.jpg
久々に気持ちのいい朝~

朝のすりおろしをミルでやってみた。
P1410021.jpg
古いミキサーのクリーニングボタン・・・・これってヨドバシで物色してる時、低速(クリーニング)とボタンに表示してあった機種もあり。
もしかして、クリーニングは低速回転なんじゃないかと・・・・・やってみた。
P1410019.jpg
見かけが高速で作ったジュースとちがう。 高速のは、もっと白濁してモッタリしている。
てことは、やはりこれは低速だから使える!! 新しいミキサー買う必要なかったか・・・。

10時過ぎぐらいからチラチラ視線を感じる。
P1410023.jpg
「僕のご飯・・・わすれてないよね??}

P1410024.jpg
乾燥冷凍フード。

P1410030.jpg
おっと! 食いついた!

P1410028.jpg
マットに戻る。

P1410032.jpg
また来て、咥えてマットへ・・・なんなんだろう・・・・

P1410036.jpg
お残しチーーン
やはり好きではないらしい。


夕散歩は6時半すぎでも、まだちょい暑い

グランド通ると、早く向こう側へ行けるので、最近はトラックをちょっと走るのを覚えた。
P1410038.jpg
P1410042.jpg
「あら~運動してんの??」と、おばさんに笑われる。


この後、用も済んだし、暑いし早く帰ろうと歩道を歩いてると、突然小さな女の子が雷蔵を通せんぼ

目線、顔の位置は雷蔵と同じ・・・・ そして、ニヤニヤしている。

はい~~

「ウワッ」と、母はビックリしてリードを引っ張てるのに、後ろから来た若いお母さん「散歩してるねぇ~」と、呑気な反応

早く帰りたい雷蔵は「邪魔ナンスけど・・・」と、横を通ろうとしても通せんぼで邪魔するし・・・・「はぁ??」と言った感じ。

あのぉ・・・これ、ガブっとされたら、ワンコが悪いって事にされると思うんですけど、明らかにガキンチョの方が悪い。

なぜ母親注意しない

時々公園にいる「ほら、触っておいで~」とか勝手に言うお母さんといい・・・・

「子供にサービスする必要なし。 もしなんかあったら、こっちが悪者にされるから、スルースルー

と、西原先生にも言われているので、常にスルーしている。

しかし、ツワモノ 通せんぼとは

お母さん、怒る気配ないし、あのガキンチョは調子に乗って、またやるに違いない。

そこでワンコがビックリして何かあったら、ワンコが責められ・・・・・

「噛むので気をつけてください」とか、一言言えばよかった・・・。


コメント
がっくんママ様

雷蔵トイレで止まっていて、ふと振り向いたら通せんぼ・・・・焦った!
そうそう・・・活発な女の子にありがちな不敵な笑み・・・。
またやりそうな雰囲気。
その子がどうこうより、そんな事されて、悪くないのに何かあったら怒られるワンコが気の毒。
な~んにも考えてない親。
本当に危険です。
【2015/07/13 12:46】 | 雷蔵母 #- | [edit]
うわぁ……怖い……
がったんならマチガイなくガブリです。

母様も雷蔵さんも穏やかだから……
ワタシなら「おどき!」と一喝です(笑)
本当に犬好きな子供ならそんなことしませんもの。
親も笑ってるだけなんて……子供なんて自分から寄ってきて勝手にコケて触りもしてなくても近くに居た犬が悪者になるのに!

残念な親子が多いですよね。。。
【2015/07/12 18:43】 | がっくんママ #- | [edit]
ティアママ様

触っていいですか??と聞いてくる親子はちゃんとしてるので、雷蔵も触ってもらいます。
「触っておいで~」という母親は、子供だけこっちに走って来るので、逃げます!!
移動動物園の感覚?? なぜだろうと・・・・。

昨日の通せんぼは初です!でも、子供が嬉しそうだったから、またやりますね。
ガブっとするなら顔ですよ、きっと・・・・真ん前に来たので。
もしくはぶつかって後ろに転ぶ・・・。

不思議なことに、お母さん私の顔を全く見ない・・・・なぜ??
動物園の飼育員感覚なんだろうか。 
私はかなりムッとした顔してたけど、お母さんはニコヤカに子供に近寄って、何事もないかのように通り過ぎて行きました。
同じくらい年頃ののママと子供の集団だったので、あんまり気にしてない感じ。
ビックリ!
【2015/07/12 07:28】 | 雷蔵母 #- | [edit]
私は触っても良いですか?と聞いてくれた人は 触って貰います
子供大好きなティアラなので じっとしていますが
リードはしっかり握っています

うちの母は 眉毛に大きなホクロが有るのですが 不思議に思うのか?電車等で隣に座る小さな子供が 人差し指で押しに来ることが多かったらしいです
もちろん 親は気付かず(さすがに顔なので気付いた親はさせなかったそうですが)
そーっと 指が近付いて来ると
母は 噛むよ!と言っていたそうです(笑)
そうすると さっと手を引っ込めるらしい(笑)
【2015/07/12 07:17】 | ティアママ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/993-4acf4897