2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


痩せすぎ厳禁

   
朝散歩はオープンしたグランドへ向かう。
P1410139.jpg
「あっ エリザベスちゃん」

P1410140.jpg
「いっつもこうなんだけど・・・」 すみませんねぇ・・・

P1410146.jpg
半分しか開いてないけど、久しぶり~

P1410147.jpg
P1410150.jpg
グランドは気持ちいいねぇ~

P1410156.jpg
ロングリードで呼び戻し

P1410159.jpg
「やっぱ広い芝生最高~

P1410163.jpg
「あれ?誰か来た??」

こんな早く来ませんから

今日はナチュラルハーベストを牛ミンチスープでふやかしてトライプを混ぜる。
P1410167.jpg
予想通り完食。 フードはとても食べやすいらしい。

今日は整体の日。
P1410173.jpg

「手作りドライも食べるし、フードを食べさせるのはどうしてですか??」と、聞いてみた。

「色んな食べれるものを作っておくのも大事だし、具合が悪くなった時、これだけは食べるものを知っておくのも大事。 

あと、同じものを食べ続けるより、色んな物を食べてた方がいい。 人間と同じ、カロリーメイトをずっと食べ続けるのはね・・・。」

ただ、フードは吟味すべし。 有名どころでも、調べたら牛といいながら靴の皮が使われていた事実が暴露された事もあったらしい。 トウモロコシと原料に書かれてたら、ほとんどが芯の部分だったという話もあるらしい


毎日せっせとブラッシングしてたら、2日一回は小型犬一頭ぐらいの抜け毛。
P1410166.jpg

整体と病院に行ってお疲れチーン
P1410171.jpg
雷蔵の体重がズンズン増えている。

フードって太りやすいのか??? 

「これぐらいでいいよね~」と、整体の先生に言われている。

痩せすぎていても筋肉はつかないので、栄養をちゃんと摂取するのも大事。

雷蔵に必要なカロリーを出してもらったら、足りてなかった

食事量が足りないと、血が回らないので病気の原因になるので気をつけるように言われている。

痩せすぎだと脱水やら、筋肉落ちるやらヨロシクないらしい。 

てことは・・・関節のために体重を落としても、痩せてるから筋肉も落ちてしまうし、筋肉は食事を増やさないとつかない・・・・。

炭水化物とタンパク質の量も考えてあげなきゃダメだし・・・なかなか加減が難しいなぁ。





| comments(0) | trackbacks(0) | page top |


この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/997-0fad4b14
<< NEW | TOP | OLD>>