タイトル画像

ソファー掃除 sofa cleaning

2017.03.15(07:00) 1564

一日の半分はソファーのこの位置。
R0208253.jpg
「寝てるのに起こさないで下さい。」

今日は琵琶もいないし、汚れてるソファーの掃除とブレスエアーの洗濯を。
R0208260.jpg
カバー掛けてもずり落ちるので、そのまま雷蔵が顎を乗せてる場所は真っ黒。

表面が心なしかテカってるし 手触りも布じゃないかんじ

色んな物質塗り込んだに違いない。

スチームでシュッシュしながら、セスキ炭酸ソーダで汚れ落とし。 拭き取るタオルがあっという間にまっ茶色に。
R0208261.jpg
「別に汚くてもかまわんよ。」

汚れ落とした後は、乾くまでカバーを掛けておく。
R0208263.jpg
「なんか濡れてて気持ち悪いです。」

R0208266.jpg
かなーり、カピカピだったけど、はい、すっきり綺麗になりました



ちょっと前に魚屋で見つけたマグロのアラ。
R0208147_20170313101850e88.jpg
ワンコご飯の煮込みに入れてみたら、魚くさいニオイが部屋に充満

色んなタンパク質を食べた方がいいので、人間は我慢。

鹿、カンガルー、馬のローテーション。 ターキーとか、そろそろ入れてもいいかなぁ。

鹿肉食べるとハイパーになり鹿みたいに飛び跳ねるハル姉さんと、血の気が多くなる小麦ちゃん。

雷蔵、今の所全く変わらず。 食べなかったら、もっとテンション低いんだろうか

P3140006.jpg
「え? 散歩行くの?」

P3140007.jpg
「早く帰ってなんか食べたいんですけど・・・・・。」

テンション低すぎ。 グイグイ引っ張る琵琶がいないと、散歩で歩かない雷蔵。

しかし夜は街中を練り歩くのがお気に入り。

暗闇から雷蔵が出てくると、「うわっ」と、大体驚かれる。 


「不審なもの・・・・・ありますけど。」
R0208268.jpg
えっ  汚れ防止カバー代わりにクッション置いてみたけど・・・・これもダメ????
雷蔵にとってはリモコンと同じ位置づけらしい

細かい男・・・とほほ。

雷蔵生活 with 琵琶 ~Bernese Mountain Dog RAIZO & Beagle VIWA's diary


日々のこと(Ordinary days) トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

コアトレーニング  FitPAWS bone

2017.03.14(07:00) 1563

琵琶がいなくなり、気が抜けたのか不覚にも母起きたら6時過ぎ・・・
P3130211.jpg
「なので遠征なしで、久々の公園です。」



最近、ラインだ、メッセンジャーメインなので、殆どメール使うこと無し。

そして・・・設定を触ったら、メール未読通知が表示されなくなり、届かないメールもある様子。

ブログコメントもメールで届いていたので、思い切ってコメント欄を閉じた。

こんな時、雷兄がいたら即直して貰えるが、アナログな母、変にいじくると余計面倒なので、放置。

ジュエルママもメール利用者なので、何かと返信できず迷惑をかけている

今日はジュエルママにお世話になっている凜君、ルーアちゃんママとジュエルママ、一緒にランチ会。

ルーアママお勧めのシズル

行ってみてビックリ  この場所・・・確か姉兄の小学校のPTA役員終わりに皆でご飯を食べていた昔ながらの喫茶店??みたいなお店があったはず・・・・。

入ってビックリ、、全く違う内装!
なんと月曜ランチが満席

IMG_4525.jpg
色々前菜
IMG_4529.jpg
升で受けて並々とつがれるスパークリング
IMG_4543.jpg
豚肉のコルドンブルー・・・生ハムとチーズを挟んだ豚肉のパン粉焼き。 美味しい。
IMG_4544.jpg
白身魚の桜の葉蒸し、ジュエル&ルーアママも絶賛
IMG_4545.jpg
どーんとオマール海老のペスカトーレ
IMG_4548.jpg
デザートは黒ごまのプリンとアイス。

以前あったお店と全然違った美味しい人気店に変わっていたのにビックリ

満席なのも納得・・・今度は夜来なくては。



お留守番の雷蔵、琵琶いないのでマッタリ池周り散歩へ
P3130008.jpg
「なんか琵琶ちゃんいないとママの気合いが違う気がする・・。まぁ僕は近場でいいけどね~」

えーーー!! 油断してたらお供え物を・・・・
P3130005.jpg
頭の位置、お尻より低いですけど そこまでして・・・・・

P3130007.jpg
この紐に乗せようと頑張ったらしい。 乗ったら表彰モノ

池半周で帰り、オヤツだとウルサイので、インナーマッスル鍛える為、バランスボールでオヤツ。
P3130015.jpg
「これ、全然楽勝です

P3130016.jpg
「早く下さい・・・。」 横向くとバランス崩れるのか、足がユラユラ。

首を上げてオヤツをモグモグ
P3130017.jpg
もっと負荷かかる方がいいんだろうか・・・ ボーンのバランスボールの上のレベル、探してみよう。

そして・・ビーグルとラジコンカーの動画を発見!!

これ・・・朝のランでやるといいかも。 琵琶にすぐ壊されるかな


雷蔵生活 with 琵琶 ~Bernese Mountain Dog RAIZO & Beagle VIWA's diary


日々のこと(Ordinary days) トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

琵琶犬舎へ VIWA goes to her kennel

2017.03.13(07:00) 1561

P3120123.jpg
「琵琶ちゃん、今日から犬舎に帰るので、しばらく朝のランには来れません。」

ランより草地の方が足に優しく走りやすい。
P3120139.jpg
P3120137.jpg
P3120144.jpg
P3120151.jpg
「琵琶!!!」と呼んだら、リード咥えて戻ってきた。

雷蔵の朝ご飯の容器を洗ったように綺麗にするのは琵琶の役目。
R0208240.jpg
「ニオイもなくなるぐらい舐めるよ。」

硬い豚耳のオヤツ、琵琶はなかなか食べれない。
R0208249.jpg
「なんなの! これ・・・。」

途中床に置いてたので、雷蔵が近づいたら「ガルルルルル・・・・」と怒る琵琶。

R0208251.jpg
「僕の口から骨オヤツを抜き取るのに、近づいただけで怒られました。 不公平だと思います・・・。」

今日から琵琶は犬舎へ
食い意地が凄い琵琶、体重は12キロ弱もあった まさか・・・デブ??

オヤツの馬肉キューブとか雷蔵と同じぐらい食べるし、フードも記載量の一日分が一食分、それプラス夜は生肉150gと野菜ジャガイモ煮込みとサプリのご飯。

ランに行くようになって、食べる量も増やしてるけど・・・食べ過ぎ??

帰ると大興奮で尻尾絶好調 背中に付くぐらい
P3120154.jpg
コビワとの久々の対面
やはり昔からつるんでたマブダチ! 即遊び始める。

「あ~体、ちょうどいいね。」とお母さんに言われ、ほっと一安心

てことは・・・あのご飯量で良かったのか

P3120198.jpg
一瞬で犬舎の子に戻る。 やはりどう考えてもこっちが実家っぽい。
また一週間後にホームステイにおいでね。 

P3120208.jpg
スミレちゃんの息子君3ヶ月、目が垂れてて超カワイイ
琵琶、早速ニオイチェック。

そして二日前に産まれたメルシーちゃんのパピー
P3120203.jpg
いいお母さんをやってるそうで、すでに500gもある!!

今晩、琵琶っちいないのか・・・・
R0208231_20170312192349b06.jpg
ちょっと寂しいような、、、、いない間、熟睡しなくては。
奴は一週間後にご帰還。 

ティアラちゃんのブログに動物愛護法の改正を求める署名を求める記事が

法から変えないと、電ちゃんみたいな子達を助けられない。

犬はモノじゃないので。

雷蔵生活 with 琵琶 ~Bernese Mountain Dog RAIZO & Beagle VIWA's diary


日々のこと(Ordinary days) トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

忙しい一日  Hectic day

2017.03.10(07:00) 1559

P3090020.jpg
「今日も走るぜ

今日も紐ボールを出したら、雷蔵バウバウ

咥えて戻ってきた琵琶に突っ込み、巻き込み事故・・・・ 明日は整体・・・でも琵琶は問題無さそう。

それからボールを投げても、雷兄にゆずる琵琶。
さすが犬舎で揉まれてるだけある、大人対応。
P3090029.jpg
「俺って速い」 「あたい、ほとんど走ってないよ・・・。」

P3090032.jpg
「琵琶に勝った」 「戦ってねーし・・・。」

P3090027.jpg
「兄ちゃんチョロいから取れるけど・・・吠えるからなぁ・・・。」

P3090019_20170309140424394.jpg
「これ、僕のだからーーー」 「しゃーない・・・お付き合いで追いかけるか・・・。」

P3090021.jpg
「琵琶ちゃん、取りにおいで~」 「全然ダッシュしてないけど・・・・」

そのうち琵琶イチ抜け・・・・仕方ないから、母と引っ張りっこと追いかけっこ・・・。
P3090045.jpg
P3090047.jpg
P3090033.jpg
「今日の僕、イケてる」   みんな超~手を抜いてますから。

P3090057.jpg
「相変わらず呼んでも来ない琵琶ちゃんです・・・。」

雷蔵の口にあるデキモノのチェックに、チャーリーお兄ちゃんの病院へ
R0208151.jpg
「今日は僕ですか????」

前回の整体で先生に診てもらった。

「このクリームつけてみて。」と、先生が作った高濃度水素クリーム。

水素は濃度が問題で、一般の水素は大体効果無いと言われている。

そしてつけること数日・・・・・デキモノに腔内炎みたいなものが出来て、朝出血!!

即写メとともに、先生に連絡。  「傷口が乾く前に病院に行って、組織検査をしてもらってください。」と返信あり。

お兄ちゃん先生に細胞取ってもらおうとしても、硬くて取れず。 来月、取ってしまおうということになる。

「クリームを引き続き塗って下さい。 それでなくなると思うけど、無くならなければ切れば良いかと。 凜くんのと同じ、キズでなんか入ってそのままになったんでしょうねぇ。」

確か凜君も同じようなものが出来て、ママが心配していた。


その後、雷蔵のシャンプーを

相変わらずの半端ない抜け毛 

なのに、このコンモリ感
恐るべしアミノサプリ!! 一日5包は効果あり。
R0208157.jpg
R0208162.jpg
R0208167.jpg
「ドッグランからの、病院からの~シャンプーで僕は疲れました。」
一番疲れてるのは、そこら中に張り付いてる毛の掃除をした母です。

琵琶はリビング唯一の日向で。
R0208168.jpg
「この部屋、底冷えするわ・・・・。」

我が家はバーニーズ仕様なんで・・・琵琶もアンダーコート増やしてください。
 

ティアラちゃんのブログを見たら、犬の当たり屋の記事がリブログされていた。

コワイコワイ・・・ドッグラン、雷蔵いるから朝一しか行ってないけど・・・・気をつけて下さい。

雷蔵生活 with 琵琶 ~Bernese Mountain Dog RAIZO & Beagle VIWA's diary


日々のこと(Ordinary days) トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

遺伝子検査送付  Gensol

2017.03.09(07:00) 1558

今朝は寒い! と言うことは、ランの地面も凍ってあまり汚れない。
そりゃ、行くでしょ
IMG_4410.jpg
「今日も来たよ~

今日はオモチャを持ってきた。
IMG_4419.jpg
「パパからのお土産の紐付きボール、あたいのだよ。」

IMG_4428.jpg
レトリーブ・・・と言えるのか、この後、このまま母から逃げる琵琶。

盛り上がってるワンコを見ると興奮する雷蔵。 ワンワン吠えて盛り上がる
IMG_4430.jpg
「よっしゃーーー」 「ひぇ・・・・・・・

琵琶、コテン・・・とお腹を見せる。

え? まさか、雷蔵が吠えたのが怖かったのか???
IMG_4441.jpg
「あれ? 琵琶ちゃん、どうしましたか??」

やはり雷蔵の盛り上がりヤジ、一緒になって盛り上がってくれるのは、今の所ハル姉さんだけ

普通のワンコはコワイものなのか。 大きいから迫力あるしね~

そして・・・そのうちボール投げてもこうなる。
IMG_4458.jpg
「そばまで取りに来ただけだよ。 ママ、早くこっち来て投げて。」

IMG_4465.jpg
IMG_4460.jpg
水道が凍って水は出ない。 ボウルは氷が張ってるので、琵琶は興味津々。

いつもの広場に来ました。
IMG_4483.jpg

IMG_4502.jpg
「ナイスな枝みっけ

「ひゃっほーーーー
IMG_4497.jpg
枝咥えて走って転んだら怪我するよ 幼稚園児とやること同じ。


先日Gensolから、遺伝子検査キットが届いた。

びっくりするぐらいザックリしたキッド。 綿棒4本と、説明書が一枚。

R0208144.jpg
大きな綿棒みたいなのを頬の内側にこすりつけて細胞をつける。 なんか・・・黒ずんでないか????
採取前一時間は飲んだり食べたり禁止。 腔内細胞たっぷり取れた感じ。

その後20分放置して乾燥。 シリアルナンバーのシールで封をして、念のためジップロックに入れる。

このまま封筒に入れるのも・・・濡れたらどうする?とか、色々考えてしまう。

郵便局のEMSで送る。
IMG_4505.jpg
送料2000円なり。 いつも兄姉に送ってる荷物の送料に比べたら、お安い。



「また琵琶ちゃん、やって来ました。」
R0208139.jpg
最近雷蔵にくっついてる事多し。 なんか企んでる顔つき、、、兄ちゃん、妹のお世話よろしく。


雷蔵生活 with 琵琶 ~Bernese Mountain Dog RAIZO & Beagle VIWA's diary


日々のこと(Ordinary days) トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
日々のこと(Ordinary days)
  1. ソファー掃除 sofa cleaning (03/15)
  2. コアトレーニング  FitPAWS bone(03/14)
  3. 琵琶犬舎へ VIWA goes to her kennel(03/13)
  4. 忙しい一日  Hectic day(03/10)
  5. 遺伝子検査送付  Gensol(03/09)
前のページ 次のページ
前のページ 次のページ