タイトル画像

久しぶりに友達沢山散歩

2017.04.26(07:00) 1606

朝は5時前に出発
P4250050.jpg

杏ちゃん柚ちゃんに会って
P4240040.jpg
P4240042.jpg
「ちょいコワイです・・・・

夕散歩はズック&シャッツちゃんにも会って
P4250056.jpg

幼なじみ的存在のランちゃんと初対面の娘・サキちゃんに会った。
P4250079.jpg
すっかり落ち着いたランちゃん、娘のサキちゃん、昔のランちゃんと変わらず。

P4250092_20170425203934300.jpg
「今日はお友達に沢山会ったよ。」

P4250109_201704252039368f8.jpg
ご飯もちょっと変えたらモリモリ食べる。

今日届いたJKCの機関誌に、琵琶犬舎のお父さんが載ってる
17042401.jpg
先日のジャパンインターでの表彰式・・・・これだったのか。 
チャンピオン41頭 すごい!

そしてタイヒバンに庭に自生した山椒の葉っぱを届けるついでに・・・・
IMG_4846.jpg
炭水化物抜きの夕飯。

IMG_4847.jpg
シェフのシホちゃん特製・山椒味噌 オイシイ・・・・・こんなに素敵になるならドンドン持ってくるよ。



雷蔵生活 with 琵琶 ~Bernese Mountain Dog RAIZO & Beagle VIWA's diary


日々のこと(Ordinary days) トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

同じご飯飽きました。  Tired of having the same food every day.

2017.04.25(07:00) 1605

またホリホリしながら、口をスリスリ
R0208697.jpg
「口の抜糸は自分でします。」

R0208693.jpg
「見つかっちゃった・・・・。」

今までのご飯を食べなくなった。 生肉を避けてるような・・・・。

なので、肉を焼いてみたらペロッと平らげる。 
生肉より焼いた方が内臓負担が少ないからかなぁ・・・・。
R0208685.jpg

焼いた肉とトライプ、フードをダラダラ完食。 

フードだけボリボリ食べてる 手作り食にはちょっと飽きたようなので、しばらく違うメニューにしてみる。


今日も朝一で診察で病院へ
P4240025.jpg

疲れた表情のお兄ちゃん先生、「終わったのが朝の4時だったんですよ・・・ちょっと寝たら、余計眠くなりました。」・・・

「ひゃー、今日も大学でオペですよね?? それは大変・・・・

雷蔵の診察無かったら、ちょっとでも寝れたのに・・・・本当に申し訳ない


チューブは外して穴は塞がず体液を外に出しながら様子をみることに。
P4240030.jpg
暑いのでクールカラー装着。

「昨日手術したロットワイラーも同じチューブ着けてますよ。 大型犬はどうしても漿液が溜まるんですよ。 前に断脚した時も溜まって大変だったし。」

大型犬の術後は大人しい子も気が立ってて大変らしい。 カラーつけても壊したり取ったりするから意味ないし。

何日も家に帰れず超ハードワークな研修医さんもいるそうで・・・・ご苦労様です。

グルグルバンテージを巻かれる。
P4240031.jpg
「まだですかねぇ・・・。」

「みんな雷蔵みたいだったら楽なのになぁ~」と褒められる。 確かに・・・お利口にジッとしてる。

P4240033.jpg
最後に注射をして終わり。
次は明後日にチェック。

昨日、日曜の公園、夕方早めの公園は人がいっぱい
P4230018.jpg
P4230023.jpg
小型犬、柴にガウられ、知らない人には突然触られ、週末の公園はロクな事がない

ふと見たら、後ろに小型犬がびったりくっついてるし しかもオス

飼い主さんは、ニコニコ「遊びたいみたいで・・・。」と言ってるし

いや~それ止めてください・・・コブラみたいな小刻みに振ってる尻尾! 喧嘩売りに来てますから。



雷蔵生活 with 琵琶 ~Bernese Mountain Dog RAIZO & Beagle VIWA's diary


日々のこと(Ordinary days) トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

父帰国  Dad goes back to LA

2017.04.24(07:00) 1604

朝起きたら、このベッドにいた。 珍しい・・・。
R0208675.jpg

朝ご飯、生肉ご飯出したら、拒否

試しにフードだけ、、食べないだろうなと思ったら完食。
R0208679.jpg
「たまにはこの手のご飯が美味しかったりするし

なんとなく、、ジト見
R0208682.jpg

そして朝から病院へ
P4230003.jpg
「予感的中・・・・ですよね~

私服のお兄ちゃん先生を見つけた。
P4230006_201704231520433e3.jpg
「あっ

P4230007.jpg
「笑ってごまかしてみるよ。」

その後、パパ先生も一緒に漿液チェックとガーゼ交換。

殆ど血液ではなく漿液っぽくなってるので、もう一日このままで明日チェックになる。

すかさずパパ先生が口チェックを・・・・「あっーーー 昨日より糸が減ってる

「あれぇ~~ いつの間に・・・ 昨日はいじけて大人しくしてたんですけど・・・・・」

お兄ちゃん先生は、この後大学病院へ。

オペ日なので、6頭のオペが待っているそうで、夜遅くまで・・・・・・

そんなところ、明日も大学行く前に雷蔵の診察してくれるって ありがとうございます

P4230009.jpg
負傷兵士、草むらをクンクン。

スロープをスタスタ登って笑顔になった
P4230015.jpg
「終わった

しかし・・・帰宅後、またずーーんと来ることが。

本日父帰国、置いてきぼりがわかるとこの態度。
P4230017_2017042315204921d.jpg
「あ~~僕って不幸

落ち込む位の方が大人しくてヨロシイ。 

雷蔵生活 with 琵琶 ~Bernese Mountain Dog RAIZO & Beagle VIWA's diary


日々のこと(Ordinary days) トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

連日診察  check-up again

2017.04.23(07:00) 1603

なんだか・・・元気ないというより、父に「僕ってかわいそう」アピールが凄い。
R0208671.jpg
「ぼくちゃん、本当にかわいそうなんです・・・。」

でも・・さっきソファーに飛び乗ってたのを母は見ました。 具合悪いわけではないと思います。

胸にチューブ装着してるから、血液漿液が体外に出てくる。
R0208667.jpg
なのでガーゼや洋服も汚れてしまう。

今日も昨日に引き続き、胸の漿液チェック。
P4220173.jpg
「またですか・・・・・??」

大人4人で診察台の上で仰向けに
P4220175.jpg
傷口はホッチキス・・・・ よくこれでうつ伏せできるなぁ
そしてチューブを入れてるので、そこから液が出てくる。

でも、昨日より血液が減って体液っぽくなり、良くなっている様子。

P4220176.jpg
「ぜーぜー エライ目にあった・・・・」

奥からパパ先生も出てきて傷と歯のチェック

ヤバイ 歯磨きサボってた

「あー、一週間前にキレイにしたのに、もう汚れてる・・・・」と苦笑い

「あ・・・いや、抜糸してから歯磨きしようと思ってて・・・いや、やります。」


バンテージを交換して貰って
P4220181.jpg
「終わった・・・終わった・・・。」

一見、戦時中の負傷兵士みたいな
P4220183.jpg

最初びびってスロープ絶対拒否だったけど、安全だとわかると慣れて一人でスタスタ上がる。
P4220187.jpg

R0208674.jpg
精神的にお疲れちーーーん。

なんと、明日お兄ちゃん先生は大学病院の日だけど、朝早めに雷蔵の診察をしてくれ、大学には遅れて出勤してくれることに。

「できれば、様子を見てチューブ抜きたいので・・・。」 これまた感染症がコワイので、できるだけ早めに外と繋がってるチューブは外した方がいいようで。

有り難い~~本当にお世話になります


そしてクララちゃんのママからジャパンインターのDVDが送られてきた
R0208673.jpg
全く動画撮ることなく終わった最後のショー・・・これまた本当にありがとうございます

またショー会場でも宜しくお願いします。



雷蔵生活 with 琵琶 ~Bernese Mountain Dog RAIZO & Beagle VIWA's diary


健康 (To keep in health) トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

再び診察 check up

2017.04.22(07:00) 1602

R0208662.jpg
今日はかろうじて朝ご飯食べた・・・。

R0208666.jpg
「オヤツは貰えるって事だから。」

昨日ブレスエアーでスリスリ
R0208656_20170421173903e00.jpg
「ダメーー」と言ったけど、遅かった・・・・・一本抜糸

急いでお兄ちゃん先生に傷口の写メをラインで送ってみる。
IMG_4828.jpg
あれ?? 糸、端っこしか残ってないし 傷口はふさがってるようだけど・・・・。

「カラーつけた方がいいですね~ 心配なら明日見せに来ても良いですよ。」

行きます! 行きます! 

言われたようにカラー着用。
P4200157.jpg
「またこんなんつけられました・・・・

しかし・・・夜帰宅した父が「雷ちゃん! こんなのつけたら熟睡できないねぇ~」と取ってしまった

翌日病院へ
P4210164.jpg
胸のチェックして貰ったら、やっぱりまた溜まってる。

「ちょっと・・・今日お預かりして、鎮静かけて胸に止血剤いれて処置したいと思います。」

と、いうことで急遽病院に置いて夕方お迎えに。

例のごとく、奥から飛び出してきた
P4210168.jpg

「雷蔵、ゲージに絶対入らないっていうので、そこら辺でフリーにしておきました。」と。

「フテ寝してました、ヒュンヒュン時々言いながら・・・・。」

ショーでサークルは慣れてるけど、病院でゲージに入るとは思えず。 

ありがたい・・・フリーダムにして貰えるなんて

液体抜くために胸にチューブを入れて、キツメにバンデージを巻いてる。 口のほうは、塞がってるのでこのままで。

「雷蔵ーー! 早く治すんだぞ~心配で気が気じゃない!!」とお兄ちゃん先生が雷蔵に抱きついてたし。

帰れると思った雷蔵はスロープ登って明るい笑顔
P4210169.jpg
明日もチェックで病院へ。

ワンコの脂肪はその子によってマチマチ。 

遺伝とか食事とかによって変わるそうで、牛の肉質もそうだから・・・・

手で持ってると溶けてくる脂肪の子もいれば、しっかり硬い脂肪の子もいるらしい。

その手の脂肪は引っ張って縫えたりするので楽。

大学病院でも、溶けてくるタイプの子の手術は手がぬるぬるになって、それはそれは大変

「雷蔵の脂肪は、人間の体温で溶けるほどじゃないけど柔らかいです。 だから今回、胸の皮膚と脂肪を切り取った所から引っ張ってくっつけてるから、脂肪が縫えなくて空洞が出来てるんですよ。 まぁ・・大型犬で胸周り空けると液がややっぱり溜まるんで。」

脂肪が柔らかいから痩せやすいのかも

硬い脂肪は脂肪をほぐしてからじゃないと、減らない・・・人間の場合。

痩せやすい体質の雷蔵・・・ちょっと羨ましいかも。




雷蔵生活 with 琵琶 ~Bernese Mountain Dog RAIZO & Beagle VIWA's diary


健康 (To keep in health) トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
  1. 久しぶりに友達沢山散歩(04/26)
  2. 同じご飯飽きました。  Tired of having the same food every day.(04/25)
  3. 父帰国  Dad goes back to LA(04/24)
  4. 連日診察  check-up again(04/23)
  5. 再び診察 check up(04/22)
次のページ
次のページ