タイトル画像

無限の体力  full of energy

2017.03.25(07:00) 1574

こんな感じで毎日父を攻撃する二人
R0208472.jpg
「ママがいなければ成功率100%


前回のステイ中、やたら雷蔵のブレスエアーに粗相をしまくった琵琶。

「たぶん、足が濡れるのが嫌なんだと思うよ、そういう子は・・。」とスネイクウッドのお父さん。

我が家の琵琶トイレは、洗って繰り返し使える布シーツ。

試しに、汚れた所に紙シートを置いて、常に乾いている状態にしてみたら、今回一度も粗相なし
R0208426.jpg
「トイレが綺麗だから失敗なしだよ。」

R0208453.jpg
「琵琶ちゃんが来ても安心です。」

雷蔵は家で大人しく寝てるけど、琵琶はそうはいかない。
R0208370.jpg
マペットの人形を買ってみた。

早速飛びつく琵琶。
R0208378.jpg
寝てるふりして、ジト見の雷蔵。

突然飛び降りてきて参加
R0208381_20170324134815cbe.jpg
「僕もやるーーーー」 完全に琵琶効果の若返り。

遅め出勤の父に遊んで貰い。
P3240348.jpgP3240345.jpgP3240355.jpgP3240353.jpg
マペット無く、素手で遊ぶとこうなる。 痛いと言ってないから、甘噛み??

P3240358.jpg
疲れて放心状態。

P3210311_2017032413494964b.jpg
そして自らトレッドミルに乗る。

どれだけ体力あるんだろう・・・恐ろしい。


そしてやたら「この部屋寒い~」 「さみーーー」 「琵琶ちょ、寒いよな~」 を連発する父。 温暖なロスで、雷蔵仕様の暖房無しの雷蔵家の寒さが身にしみるようで。

母、無反応・・・・・寒い場合は服を着込んで下さい。

R0208369.jpg
「僕は快適だけどね~ 」

雷蔵生活 with 琵琶 ~Bernese Mountain Dog RAIZO & Beagle VIWA's diary


日々のこと(Ordinary days) トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

整体へ Osteopathy

2017.03.24(07:00) 1573

今朝の雷蔵、早く出勤する予定の父に当てつけのように、なかなか帰らず。
R0208439.jpg
「いやがらせ散歩だよ。」

結局、琵琶の散歩時間が無くなり、ダッシュで外へ

「1.5キロ走ってきた。」と短めに切り上げて帰宅。

自分は食べたのに、琵琶のご飯を狙う。
R0208447.jpg
「僕のご飯は?」 琵琶散歩中に食べたのに、ボケ老人を装う。


今日は整体へ。 早く着いたので駒沢公園をブラブラ。
P3230314.jpg
P3230316.jpg
メインの目的は琵琶のトイレだったのに、何も出さない
かなーり、足場にウルサイ女子、単に歩いて終わる。

先生を待つ間、琵琶はずっと動いてる・・・・一人で階段上下エクササイズを
P3230328.jpg

今日、差し入れにハルのキンパ(韓国海苔巻き)を持ってきた。

何を食べても失敗ないコスパよしのハル。
今日は作っている所から見学。
IMG_4649.jpg
なんと巻き簀使わない!! 「面倒だし、無くても巻けますよ~。」 
いやいや・・・母は巻けません。 そして海苔のギリギリまでご飯を乗せて、最後もご飯を糊代わりにとめる。
なるほど~そうすると、パンパンに具を入れても、緩むことがない。

P3230329.jpg
断面を撮影するため、ちょっと失礼。


P3230331.jpg
「治療の前にオヤツ食べたい・・。」

先日、車から降りる時に落ちてしまい、肩を負傷した雷蔵。
その後、歩様動画を先生に送り、大丈夫そうに見えたけど落ちたダメージ・・・かなりあったらしい。
P3230332.jpg
「触ってるだけだよ。」と、言われながら、珍しく、ピーピー言いながら逃げようとする。

母も動かない様に押さえて治療。 こんなに痛がるの、初めてかも・・・
P3230333.jpg
「痛くて顔が笑っちゃうよ。」

そんな雷蔵に、オモチャを自慢する琵琶。
P3230335.jpg
「ねぇねぇ、お兄ちゃん・・・・・これ、イケてるでしょ???」 

今日は雷蔵だけだったけど、早く終わり

「あれ? 琵琶、後ろ足変だよ。」の先生の言葉により、治療開始。
P3230337.jpg
「え?? 聞いてないよ

ジタバタする琵琶を治療するのは結構大変、小さいからまだいいようなものの・・・・。

「琵琶、可愛いねぇ~」と先生に言われ。
P3230339.jpg
「頼んでないので、結構です・・・。 私が可愛いって、わかってますから。」 腰が痛いらしく、逃げる琵琶。

「でも、沢山遊ぶからね~。 遊ぶなというわけいかないから。」 やはり、歪んだら治すを繰り返すしかないな。

ぱっと見全然わからないけど、結構ズレたり痛めたりしている箇所多し。

その都度治してもらって、元気に走れるようにしておかなくては。


駐車場で帰ろうとしてたら、次の治療のファビラス君がやってきた。

P3230342.jpg
「今日は八ヶ岳に泊まって来たよ。」 お兄ちゃんのティちゃん、クリリンも一緒に。

芦屋から八ヶ岳のミルちゃんのペンションに泊まって、3日連続の治療

先生の気合いを感じる

P3230343.jpg
雷蔵、パパママさんと初ご対面。

食事、マッサージなど管理をみっちり指導して貰い、パパママさんがきっちりやっているらしい。

ウンの写真を先生に送り「あー、カボチャ減らして下さい。」とか、毎日細かいやり取り。

やはり、絶対に治すという気合いがお互いないと、なかなか治療進まない。

「子供達の為なら、なんでもしますよ~!!」と、運転も毎日長距離のパパさん。

ふぁび君、絶対良くなるね


雷蔵生活 with 琵琶 ~Bernese Mountain Dog RAIZO & Beagle VIWA's diary


健康 (To keep in health) トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

朝散歩だけ父  

2017.03.23(07:00) 1572

今回の帰国は出張なので、ワンコ達とふれあうのは朝のみの父。
R0208389.jpg
雷蔵の散歩に行って、琵琶の散歩へ。 雷蔵は帰ってきたら即ご飯。

琵琶の散歩に行ったっきり、一時間ぐらい帰らず。

ランニング5キロ、そして友達とワンプロしてきたらしい。

「琵琶っち、すげ~体力!! 土曜ワフ行く前にランニングに連れて行こうかな。」と父。

毎週土曜日、ランニングサークルの井の頭ランがあるので、それに参加してワフに行こうとしている。

いや~まぁ、10キロ以上走って、ワフに行ってプールって まぁ、いいですけど・・・。

R0208393.jpg
「はぁ~い、オヤツだよ。」 琵琶はこれからご飯なので、いらないってば!!

琵琶がご飯食べてるのを、様子見に行った雷蔵が可愛そうだと、スティックオヤツをあげて、

数秒で完食の琵琶はそれを見て寄っていき・・・・・もちろん琵琶もオヤツをもらい
R0208403.jpg

自分の貰ったオヤツを咥えたまま、雷蔵の口からスティックを引っこ抜いて、2本咥えて逃げた

そして、当たり前だけど怒られる。
R0208409.jpg
「兄ちゃん・・・まだ食べてるし・・。」

琵琶が怒られると食べるのをやめる雷蔵。
R0208413.jpg
「琵琶ちゃん、怒らないで下さい。」  「いらないなら、貰ってあげるよ。」

もちろん、人間の朝ご飯にも食いつく。
R0208415.jpg
「ちょっとでいいから、下さい!!」

最近やたらと雷蔵にくっついてる。
R0208418.jpg
R0208421.jpg
「寝たいのに・・・ちょっと迷惑なんですけど。」

昼散歩はいつものように母担当。
IMG_4642.jpg
IMG_4648.jpg
「桜なんて全然咲いてませんけど。 宴会の準備始まってるみたいです。」

琵琶はいつものように台所に張り付いて
R0208430.jpg
食洗機の食器をなめて

なんでも欲しがる。
R0208434.jpg
「切り干し大根でも頂くよ。」

結局朝だけ父担当、他は変わりない一日。

夜は皆寝静まった頃に父帰宅。

そして、琵琶が布団の中から不審者だと思って、ワンと吠える・・・・ほぼ吠えないのに完全なる番犬。

いつも3人一階で就寝、夜中に誰か帰宅する経験のない琵琶。

父、ちょっとショックらしい。


雷蔵生活 with 琵琶 ~Bernese Mountain Dog RAIZO & Beagle VIWA's diary


日々のこと(Ordinary days) トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

朝シャン shampoo in the morning

2017.03.22(07:00) 1571

R0208303.jpg
オヤツたらふく食べてお昼寝中

オヤツが欲しい時は要求したら貰えるのがわかってるので、父にすり寄っていく雷蔵。
R0208306.jpg
「オヤツください。」 くれないとお手をしたりする。
絶対、母にはない要求方法

R0208311.jpg
食っちゃ寝の二人。

夜散歩後、珍しく寝落ちの琵琶。 鼻が潰れてる
R0208316.jpg
週末代々木からベルギー人のパパさんが連れて井の頭に遊びに来るゴールデンのミルちゃん。
超ハイパーで、いつも琵琶と遊びまくり、その後小麦ちゃんと激しく遊ぶ。
しかし、先に疲れるのは小麦ちゃん・・・・・父が散歩に連れて行き、ミルちゃんに遊んで貰ったので、体真っ黒、体力の限界でご帰還。

沢山食べて遊んで満足の父帰国初日終了~


帰宅してから、二人が汚いとウルサイ父。

今日は出勤・・と言っても11時ぐらいに行けばいいから、朝からシャンプーすると言い出した。

えーーー 外雨なのに・・週末ワフに行くから、どうせ洗うのに・・・・

まずは散歩終わりの琵琶、そのまま風呂場へ

R0208320.jpg
「朝からシャンプー聞いてないですけど。」

完全に乾く前にクルクル回り始めたので、急いでリビングのトイレに連れて行く。

そのまま終了になったので、洋服を着せておく。
R0208336.jpg
「ラクダ色と茶色がオヤジ臭くて、妙に似合ってると言われました。」女子なのに・・・なぜか男子にいつも間違えられる。


朝一トイレ散歩に行って、朝ご飯食べて二時間後にもう一回散歩に行って雷蔵のシャンプー。

前回からジョンマスターのシャンプーにした雷蔵。

「すごーい!! 洗ってても手触りが全然違う」と、父ビックリ。
R0208341.jpg
ブロワーかけると水分も飛ぶけど毛も飛ぶ。 いつものように、脱衣所の天井まで毛が張り付く・・・

ドライ後、「はい、オヤツ!」 なんの意味も無くオヤツが
R0208357.jpg
この後、もちろん琵琶も貰えた。

「朝からご飯とオヤツでお腹一杯
R0208350.jpg
この時点で、朝9時・・・・・琵琶のシャンプーは6時台開始。

二人でタッグを組んで、訴える。
R0208360.jpg
R0208365.jpg
「もっとくれてもいいよ

この後、片付け掃除に朝から追われ、終了したのがほぼ11時前・・・

まぁ、一人で二人洗うことを考えたらいいですけど、外は雨
雨の日に洗車する感じ。

また汚れるよーーー

雷蔵生活 with 琵琶 ~Bernese Mountain Dog RAIZO & Beagle VIWA's diary


日々のこと(Ordinary days) トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

オヤツ食べ放題期間  treats

2017.03.21(07:00) 1570

昨日お留守番中、ジュエルママに頼んでお散歩をお願いしてたのに、ストライキ
IMG_4624.jpg
呼んでもオヤツで釣っても動かず。「ママが来なきゃ動かないもんね~」という感じだったらしい。

琵琶のお迎えにと出掛けて自分はお留守番だったのがムカついたらしい。

7時に帰宅してご飯食べさせて、夜散歩に出たら嫌がらせのように帰らず・・・・・戻って色々やってたら、寝るのが12時

クレイトに入って寝てた琵琶が、スネイクウッドタイムの早朝3時過ぎにジタバタし始め・・・・犬舎では4時には朝ご飯を食べてるらしく。

その後、寝落ちしたかと思ったら、玄関がガチャガチャ

早朝羽田着の便で、日本出張帰国した父だった・・・そういえば、朝と言うだけで何時か確認してなかった

時計見たら、5時

そこから始まるオヤツ大盤振る舞いタイム 朝ご飯前なのに・・散歩まだなのに・・・。

雷蔵にあげたオヤツを早速琵琶が強奪。
P3200287.jpg
「琵琶ちゃんに取られました。」

P3200289.jpg
それぞれ一本ずつ食べてたのに。

P3200290.jpg
自分のはポイして、雷蔵のを狙いに来た琵琶。

P3200291.jpg
まだあるのに、ドンドン出てくるオヤツ・・・
ヤバイでしょ・・・琵琶はちょっとポッチャリだから、これ以上デブはマズいのに

「あれ~?このオヤツ、、関節ケアの?? ここのブランドのはちゃんとしてるから結構高かった。」

コストコとかでオヤツを買うなと言ったので、気をつけているらしい。
P3200293.jpg
グルコサミン、コンドロイチン・・・・・sea cucumber??? 海のキュウリ?

「あー、ナマコかぁ・・・ゼラチン状がいいのか・・。」 

ナマコ入りのワンコオヤツ

それは雷蔵だけに、そんなのパピーの琵琶には必要ないです。


そして洋服は着せちゃダメなのに、またまた買ってきた琵琶のセーター。
P3200301.jpg
Lサイズは茶色のみ。 
なんとピッタリ、でもちょっと前足の袖ぐりがキツそうな。

「琵琶ちゃん、ちょっとお腹ポッチャリ~」と、言いながら一袋空に

P3200285.jpg
トランクは犬用品のみ。 

このオヤツ、あっという間に無くなりそう。

その後、担当父で、別々に二回朝散歩に出る。

前日も睡眠不足、そして今日はもっと寝てない。 

睡眠不足が一番こたえる母、今日は使い物になりません 

一日計5回の散歩は全部父にお任せします・・・・・。


雷蔵生活 with 琵琶 ~Bernese Mountain Dog RAIZO & Beagle VIWA's diary


日々のこと(Ordinary days) トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
  1. 無限の体力  full of energy(03/25)
  2. 整体へ Osteopathy(03/24)
  3. 朝散歩だけ父  (03/23)
  4. 朝シャン shampoo in the morning(03/22)
  5. オヤツ食べ放題期間  treats(03/21)
前のページ 次のページ
前のページ 次のページ